【マリオカート8 デラックス】おすすめマシンカスタマイズ(初心者向け)

「マリオカート8デラックス」では、マシンをカスタマイズすることができます。

マシン本体、タイヤ、カイトのどれを選ぶかによって、操作感やレースの進め方は大きく変わってきます。

本記事では、初心者向けのマシンカスタマイズについて解説します。

カスタマイズで意識したいパラメーター

初心者がマリオカートをする上で難しく感じるのは、やはりコーナーを曲がるときではないでしょうか。スピードを出したままコーナーに突入して曲がりきれずコースアウトなんてことも、よくあると思います。

そこで重視したいのは「まがりやすさ」のパラメーターです。これが高いパーツを選択すると、ジャイロ操作や十字レバーでマシンを傾けたときに、より大きく曲がるようになります。

続いて重視したいのは、「かそく」のパラメーターです。初心者のうちは、コース取りがうまくいかなかったり、アイテムをかわしきれなかったりして減速してしまう場面が多くなります。

かそくのパラメーターが高いパーツを選択しておけば、原則をしてからトップスピードに達するまでの時間が短くて済みます。その分トップスピードが抑えられはするものの、走りやすさを考えるとこちらのほうがよいでしょう。

[PR]

おすすめパーツ一例


このことから、おすすめするパーツは以下のとおりです。なお、いずれも初期状態から選択可能なパーツとなっており、同性能で見た目のみ違うものもあります。

カート:スタンダードバイク
タイヤ:ローラータイヤ
カイト:パラフォイル

 

マシン選びパーツ選びの関連記事

 

 

コメントお待ちしております