【マリオカート8DX】レース中に拾えるコインの意味は?【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオカート8デラックス」では、レース中にコインを獲得したり失ったりすることがあります。

コインはレースにどのような影響を与えているのでしょうか。

レースにおけるコイン

レース中におけるコインは、マシンのスピードに影響します。最大10枚まで、コインを取れば取るほどマシンのスピードがアップします。

コインはコース上に配置されているものを取ったり、アイテムとして出現したものを使ったりすることで増やすことができます。

一方、アイテムによる攻撃を受けたり、体当たりをされたりすると、コインは減少します。コースアウトで落下し、ジュゲムに引き上げられるときにも、コインを持っていかれます。

コインは10枚より多く取っても特別な効果はありません。ストックすることもできませんので、コインが減ってしまったらその都度集め直す必要があります。

いかに10枚の状態をキープするかが、対戦において少しでも速く走るコツとなります。なお、複数のレースが続く「グランプリ」や「VSモード」では、前のレースで順位が高くなるほど、最初に持っているコインが少なくなります。

隠しパーツとの関係

さて、コインと言えばもう一つ思い浮かべるのが、隠しパーツの獲得に関係するコインではないでしょうか。

レース終了後には、「コイン○枚獲得」と表示されることがあります。このコインの獲得枚数に応じてマシンのパーツが開放されていくのですが、このコインとレース中に獲得するコインは関係があるのでしょうか。

試しにコインが出現しないルールで「VSモード」を走ってみると、レース終了後のコイン獲得はありませんでした。

ただし、レース中にコインを何枚獲得したかによってレース終了後のコイン獲得に影響があるのかどうかは、検証した範囲内では確認することができませんでした。

レース中に集めたコイン数に応じてパーツが開放されます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  3. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  4. レース中に拾えるコインの意味は?
  5. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!

新着コメント

もっと見る
トップへ