【マリオカート8 デラックス】コインの効率的な集め方

最終更新日

隠しパーツを出現させるには、多くのコインを集めなくてはいけません。しかし、普通にレースをやっていてもそう簡単に集まるものではないですよね。

この記事では、より短い時間でコインを稼ぐ方法を紹介します。参考にしてみてください。

あつめてコインで大量ゲット

今回おすすめするのは、バトルモードの「あつめてコイン」です。その名の通り、コインを集めた枚数によって勝負の決まるこのモードは、コイン集めには最適なのです。

レースの設定は以下の通りです。ポイントは「時間は1分」「アイテム出現なし」「コンピューターは弱い」に設定すること。もちろん相手に奪われないようにするためです。時間1分の理由は後ほど説明します。バトル数はお好みでどうぞ。時間があれば多めに設定したほうがよいでしょう。

コースはどこでもよいのですが、「ドラゴンドージョー」だと近くで周回しているだけでコインを集めることができますからおすすめです。

バトルがスタートしたら、スタート地点の広場をぐるぐる周回してコインを集めましょう。このとき知っておいてほしいのは、1つのレースで累積されるコインの枚数は10枚までということ。それより多くのコインを取ってもカウントされないのです。

時間を1分と最短にしているのは、そういう理由があってのことです。


なお、マシンのセッティングですが、「かそく」「まがりやすさ」を重視したバトル用のセッティングで挑むのがよいでしょう。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【マリオカート8 デラックス】おすすめマシンカスタマイズ(バトル向け)

Switch
「マリオカート8デラックス」では、マシンをカスタマイズすることができます。 ...
続きを読む

 

関連記事

 

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら