【バイオ8】宝の地図の場所と入手アイテム|特別房・ドミトレスク城のお宝【ヴィレッジ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)』でドミトレスク城で入手できる「宝の地図」ついてまとめております。地図が示す特別房の場所や”dungeon”の意味、入手アイテムについてもご紹介しておりますのでご参考にして下さい。

宝の地図とは?

ドミトレスク城のストーリーを進めていくと屋根裏で入手することになるアイテムです。

地図に描かれたヒントを元にその場所へ向かうとお宝が手に入ります

[PR]

地図が指し示す場所は「特別房」

メインホールから厨房を通った先にある

特別房はメインホール1Fから厨房を抜けた先の地下エリアにあり、鉄格子の鍵を使用すると入れます。この地下エリアが地図に書かれた「dungeon」の場所ですね。

タイミング的には屋上で「憤怒の仮面」を入手しロビーに戻ってきた時が丁度良いです。

換金アイテムが手に入る

入手できるのは「碧眼石」という換金アイテムです。「銀の指輪」と組み合わせることによって「碧眼の指輪」になり12,000Leiで売れるアイテムになります。ストーリーの進行とは関係がないので取っても取らなくても大丈夫です。サクッとストーリーを進めたい方は無視してしまっても問題ないでしょう。

特別房の謎解き攻略

まずはひび割れた壁を「パイプ爆弾」で破壊しましょう。

 

火の灯った燭台が現れるので、残り2つの燭台へ火を移すと謎解きクリアになります。

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

爆弾を変な方に投げてしまい壁を破壊できず…

揺れてる燭台を体やナイフで押してもシビアなので、ハンドガンで揺れてる燭台を撃てば数発で終わります

同じ部屋に爆弾とハンドガンの弾があるので、置いてあること自体がヒントになっています

ゾンビを燃やして
ゾンビを近づければいける



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ