【ダークソウル】呪術師ラレンティウスのイベント・出現場所・販売アイテムまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「呪術師ラレンティウス」のイベント・出現場所・販売アイテムなどの情報を掲載しています。

呪術師ラレンティウスとは

最下層で救出すると初歩の呪術を販売してくれる大沼の呪術師。

呪術に対しての探究心があり、ラレンティウスが見た事のない呪術を所持した状態で話しかけるとイベントが発生するが…。

別名/英名

大沼のラレンティウス

(Laurentius of the Great Swamp)

入手ソウル

1000

ドロップ

なし

関連NPC

イザリスのクラーナ

関連装備

ボロ布のフード

ボロ布のローブ
ボロ布のマンシェット
厚手のブーツ

敵対関係(または倒した場合)について

呪術「鉄の体 」と「激しい発汗 」はラレンティウスからしか購入できないため、購入前に倒すと周回しない限りは入手不可となります。
その他の呪術についてはNPC「イザリスのクラーナ 」から購入可能です。

呪術の火は「たまご背負いエンジー 」からも入手できます。

イベント

・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

最下層

発生条件

最初から

終了条件

なし

最下層に入ってすぐ、水場の奥にある部屋でタルに閉じ込められています。

タルを壊して救出する際でも攻撃は当たるので、ローリングでの破壊が安全です。

イベント②

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

イベント①をこなしている

終了条件

イベント③で『YES』と答える

最下層で救出後、火継ぎの祭祀場の篝火近くに移動します。

問いかけに『NO』と答えると呪術の販売と呪術の火の強化(+15まで)を行えるようになります。

素性が呪術師以外の場合は「呪術の火」も渡してくれます。

YESと答えた場合

再度話しかければ呪術について教えてほしいか聞かれるので、YESと答えれば呪術を販売してくれます。

イベント③

出現場所

火継ぎの祭祀場

病み村 (※YESと答えた場合に移動)

発生条件

イザリスのクラーナ のみが販売する呪術を所持している

終了条件

なし

条件を満たした状態で話しかけ、問いかけに『YES』と答えると病み村で亡者化して襲いかかってくるようになります。

亡者化した状態で倒してもドロップアイテムはなく、1000ソウルのみ入手します。

『NO』と答えれば火継ぎの祭祀場に留まるので、NPCとして生存させておきたい場合は『NO』を選択しましょう。

販売アイテム

アイテム名

ソウル

個数

火の玉

8000

1

発火

500

1

鉄の体

2000

1

激しい発汗

2000

1

火球

800

1

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ