城下不死街のエリア攻略・マップ・NPCなど攻略情報まとめ

DARK SOULSに登場するエリア「城下不死街」のマップ、攻略法、NPC、入手アイテム、出現する敵などの攻略情報を掲載しています。

マップ

隣接エリア

[PR]

エリア攻略

目的

篝火を目指す

火継ぎの祭祀場から城下不死街に入った場合、道なりに進んでいけば篝火周辺に着きます。

クロスボウを持った亡者兵士から左側の建物内に篝火があるので、まずはこの篝火を目指しましょう。

注ぎ火を行う

城下不死街に篝火は1つしかなく、後々も使う事になるので「人間性」を獲得したら「注ぎ火」を行いましょう。

亡者の状態からであれば復活と注ぎ火で計2つ、生者の状態であれば人間性1つで注ぎ火を行えます。

→注ぎ火についての詳細はこちら

商人からアイテムを買う

篝火の少し手前に木箱で隠された階段があり、降りた先にいるNPC「不死の商人(男)」からアイテムを購入できます。

おすすめアイテム

見張り塔を目指す

篝火から道なりに進んでいき、階段を上ると見張り塔に着きます。

敵が密集している場所や頭上からの攻撃などが増えてくるので、狭い場所に1体ずつ誘い出しながら慎重に進みましょう。

石守(結晶トカゲ)

見張り塔の最上階でタルを壊すと「石守(結晶トカゲ)」が現れます。

倒すと「光る楔石と「楔石の大欠片」という強化素材をドロップします。

狭間の森

見張り塔下層の鍵」か「万能鍵」を所持している場合、見張り塔の下層に進む事ができます。

見張り塔下層からは「狭間の森」に行く事ができますが、順当な進み具合だと攻略は困難です。

強敵「黒騎士(剣)」

見張り塔手前の階段を下った先には剣を持った黒騎士が待ち構えています。

黒騎士の剣」や「黒騎士の盾」などをドロップする可能性がありますが、順当な進み具合だと倒すのは困難です。

黒騎士の奥にある「青い涙石の指輪」は倒さなくても回収できるので、欲しい場合は狙ってみましょう。

強敵「ハベルの戦士」

見張り塔の下層にはハベルの戦士が待ち構えています。

倒すと装備重量が増える「ハベルの指輪」をドロップしますが、黒騎士以上の強敵です。

装備が揃ってきたら再訪して挑んでみましょう。

ボス「牛頭のデーモン」

見張り塔の屋上を中程まで進むと「牛頭のデーモン」とのボス戦が始まります。

見張り塔の上部にクロスボウを持った亡者兵士がいるので、ボス戦を始める前に倒しておきましょう。

城下不死教区へ

牛頭のデーモンを倒した後、奥の階段を降りると大きな橋の上に出ます。

橋を進んでいくと飛竜ヘルカイトを現れて一帯を焼き尽くすので、中間右側の階段まで急いで走り抜けましょう。

橋の下を通って先へ進んでいくと次のエリア「城下不死教区」に到着します。

篝火へのショートカット

橋の右側から階段を2つ降りた先にあるハシゴを下ろすと、篝火へのショートカットができるようになります。

この近辺は後々も通る機会があるので、必ずショートカットを作っておきましょう。

飛竜の剣の入手

弓矢(またはボウガン)があれば、橋の下から安全に飛竜ヘルカイトを攻撃できます。

尻尾に一定のダメージを与えて切断すると「飛竜の剣」が入手できます。

飛竜の真下にある篝火の行き方

飛竜ヘルカイトの真下には城下不死教区の篝火があり、この篝火は橋を正面突破しないと使用できません。

普通に走り抜けようとすると焼き尽くされますが「階段奥のスペースで待機し、ヘルカイトが橋の上に降り立った所で足元を通り抜ける」と突破できます。

エリア攻略(下層)

目的

下層の鍵を入手する

城下不死教区の正門前にある遺体から「下層の鍵」を入手できます。

下層の鍵があれば城下不死街の下層部分に入れるようになります。

橋から不死街下層へ

飛竜ヘルカイトがいる橋の右側にある扉から不死街の下層部分に入れます。

篝火へのショートカット

ハシゴを降りてすぐ右側の階段を登っていき、扉を開くと不死街上層の篝火近くに繋がります。

下層に篝火はないので、忘れず扉を開いておきましょう。

道なりにまっすぐ進む

下層部分の地形は単純なので、階段を降りて正面に向かって道なりに進めば目的地の白い光に着きます。

途中で盗賊が背後から襲ってくるので、慎重に進んでいきましょう。

ボス「山羊頭のデーモン」

突き当りの白い光に入るとボス「山羊頭のデーモン」が登場します。

倒すと次のエリアに入るために必要な「最下層の鍵」をドロップします。

最下層へ

山羊頭のデーモンから「最下層の鍵」を入手したら、手前の階段を降りて進んでいきましょう。

突き当り付近の扉から次のエリア「最下層」に入る事ができます。

祭祀場へのショートカット

最下層につながる扉の少し手前にある階段を登っていくと「火継ぎの祭祀場」の水路に出ます。

この扉を開けておけば不死街下層と祭祀場を自由に行き来できるようになります。

出現するNPC

上層

不死の商人(男) 機能:装備や道具などの販売

出現:最初から


アストラの
ソラール
機能:誓約(※城下不死教区へ移動後)

出現:最初から

下層


魔術師
グリッグス
機能:魔術などの販売(※火継ぎの祭祀場へ移動後)

出現:不死街下層の鍵の入手後

不死の商人(女) 機能:道具などの販売

出現:不死街下層の鍵の入手後

入手アイテム

上層

種別 アイテム名 備考
道具 ゴミクズ
投げナイフ
黒い火炎壺
黄金松脂 民家の鍵万能鍵が必要
人間性
故も知らぬ不死のソウル
故も知らぬ不死の大きなソウル
名も無き戦士のソウル
装備 クレイモア
ライトクロスボウ
ノーマルボルト
ウッドシールド
青い涙石の指輪

出現する敵

上層

石守 ソウル:1
ドロップ:光る楔石楔石の大欠片楔石の塊
亡者(剣) ソウル:20
ドロップ:折れた直剣
亡者戦士(剣) ソウル:60
ドロップ:ショートソード壊れかけの木盾亡者戦士の兜亡者戦士の鎧亡者戦士の腰巻き
亡者戦士(斧)  ソウル:60
ドロップ:バトルアクス壊れかけの木盾亡者戦士の兜亡者戦士の鎧亡者戦士の腰巻き
亡者戦士(火炎壺)  ソウル:60
ドロップ:火炎壺亡者戦士の兜亡者戦士の鎧亡者戦士の腰巻き
亡者兵士(剣) ソウル:80
ドロップ:ロングソード亡者兵士の盾亡者兵士の兜亡者兵士の鎧亡者兵士の腰巻き楔石の欠片
亡者兵士(槍) ソウル:100
ドロップ:スピア亡者兵士の盾亡者兵士の兜亡者兵士の鎧亡者兵士の腰巻き楔石の欠片
亡者兵士(クロスボウ) ソウル:80
ドロップ:ライトクロスボウ亡者兵士の兜亡者兵士の鎧亡者兵士の腰巻き楔石の欠片
黒騎士(剣)  ソウル:800
ドロップ:黒騎士の剣黒騎士の盾楔石の塊
ハベルの戦士 ソウル:3000
ドロップ:ハベルの指輪
飛竜ヘルカイト ソウル:10000
ドロップ:飛竜の剣(尻尾から入手)

 

 

コメントお待ちしております