北の不死院のエリア攻略・マップ・NPCなど攻略情報まとめ

DARK SOULSに登場するエリア「北の不死院」のマップ、攻略法、NPC、入手アイテム、出現する敵などの情報を掲載しています。

マップ

隣接エリア

[PR]

攻略法(初回)

目的

地下牢から脱出する

オープニングが終了すると地下の牢屋からスタートします。

牢屋内の光っている場所を調べて「地下牢の鍵」を入手し、扉を調べれば外に出る事ができます。

篝火で休憩する

地下牢を出て進んでいくと篝火(かがりび)のある部屋に着きます。

篝火ではHP回復・レベルアップ・回復アイテムの補充など様々な事が可能で、冒険の拠点となります。(現時点ではHP回復のみ可能)

不死院のデーモンから逃げる

篝火から隣接している部屋に入るとボス「不死院のデーモン」が登場します。

初見の場合は戦っても勝てる見込みがわずかなので、左奥の扉から逃げて先へ進みましょう。

初回遭遇時の討伐

この時点で不死院のデーモンを倒せた場合は「デーモンの大鎚」を入手できます。
巡礼者の大鍵はNPC「不死院の騎士」から入手可能)

装備を引き継げる2周目以降であれば十分達成可能ですが、1周目での達成はかなりの難易度となります。

盾と武器を入手する

不死院のデーモンから逃げた先で盾と武器を入手できます。

入手できる装備は素性によって異なり、一部の素性は更に進んだ先で特殊な武器も入手できます。

エスト瓶と鍵を入手する

2階 東側の階段を登ろうとすると鉄球が落ちてきて、突き当たりの壁が壊れて通行可能になります。

小部屋にいるNPC「不死院の騎士」に話しかけると、HPを回復できる「エスト瓶」と「不死院2階東の鍵」がもらえます。

エスト瓶について

エスト瓶は篝火に立ち寄るたびに補給される回復アイテムです。回復は基本的にエスト瓶を使って行います。

使用できる数は後に解放される「注ぎ火(篝火の強化)」によって増やす事ができます。

→エスト瓶についての詳細はこちらへ

不死院のデーモン戦

2階 北側のバルコニーで白い光を調べると「不死院のデーモン」とのボス戦が始まります。

落下中に攻撃を行う事で発生する「落下攻撃」を活用して、1階にいる不死院のデーモンとの戦闘に入りましょう。

火継ぎの祭祀場へ

不死院のデーモンを倒すと入手できる「巡礼者の大鍵」を使い、建物の外に出て少し進むとイベントが発生します。

イベントによって自動的に火継ぎの祭祀場へ移動し、北の不死院での目的は達成となります。

攻略法(再訪時)

目的

訪れなくてもストーリー進行に影響はありません

はぐれデーモン戦

再訪時は不死院のデーモンと戦った部屋の中心部が崩れるようになっていて、落下先でボス「はぐれデーモン」と戦闘になります。

倒さなくてもストーリー進行には影響がないので、戦闘を避けたい場合には落下しないように部屋の隅を移動しましょう。

アイテムを回収する

再訪時はアイテムが2つ追加されています。敵も追加・強化されているので、回収の際は慎重に進みましょう。

貴重品「おかしな人形」

地下牢の中に「おかしな人形」が追加されています。

エレーミアス絵画世界に入るために必要なアイテムなので、必要な場合は回収しておきましょう。
(エレーミアス絵画世界もストーリー進行には影響のないエリアです)

道具「錆びた鉄輪」

火継ぎの祭祀場で入手できる「不死院2階西の鍵」を持っていれば、2階西側にある「錆びた鉄輪」を入手できます。

出現するNPC


不死院の騎士
機能:なし

出現:最初から

入手アイテム

種別 アイテム名 備考
道具 故も知らぬ不死のソウル
貴重品 地下牢の鍵
おかしな人形 再訪時
錆びた鉄輪 再訪時
装備 武器(素性別)
盾(素性別)

出現する敵

初回


亡者
(剣/弓/素手)
ソウル:20

ドロップ:折れた直剣(剣持ち)、ショートボウ(弓持ち)


亡者兵士
(剣)
ソウル:80

ドロップ:ロングソード亡者兵士の盾楔石の欠片

再訪時


亡者
(剣/弓/たいまつ)
ソウル:100

ドロップ:折れた直剣(剣持ち)、ショートボウ(弓持ち)


亡者兵士
(剣/槍)
ソウル:150

ドロップ:ロングソード亡者兵士の盾亡者兵士の兜亡者兵士の鎧亡者兵士の腰巻き楔石の欠片

黒騎士(槍) ソウル:1200

ドロップ:黒騎士の剣黒騎士の盾赤楔石の塊

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。