【ダークソウル】たまご背負いエンジーのイベント・出現場所・販売アイテムまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「たまご背負いエンジー」のイベント・出現場所・販売アイテムなどの情報を掲載しています。

たまご背負いエンジーとは

 

クラーグの住処で混沌の娘に仕えている「たまご背負い」

異端として知られた元呪術師でもあるため、呪術の火の強化や呪術の販売を行う。

 

入手ソウル

なし

ドロップ

なし

関連NPC

混沌の娘

関連装備

なし

敵対関係(または倒した場合)について

混沌の娘 を攻撃すると、エンジーと敵対関係になります。
倒してもメリットはありませんが、デメリットは多少あります。

・エンジーが販売する呪術はエンジーからしか入手できない
・たまごくだしを販売するのはエンジーのみ

[PR]

イベント

・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

クラーグの住処

発生条件

最初から

終了条件

なし

 

目覚ましの鐘がある下の階で壁を攻撃すると、エンジーがいる隠し部屋に入れるようになります。

問いかけに『YES』と答えると通路を開けてくれます。

奥にいる混沌の娘 と誓約を交わすと、アイテム販売と呪術の火の強化を行うようになります。

NOと答えてしまった場合

誤って『NO』と答えても一旦ゲームを終了し、再度起動すればやり直しが可能です。

イベント②

出現場所

クラーグの住処

発生条件

たまごに寄生された状態で話しかける

終了条件

なし

頭にたまごが寄生している状態でエンジーに話しかけると「たまごくだし 」がもらえます。

それ以降は販売アイテムが追加され、たまごくだしや呪術も購入できるようになります。

この時点で「呪術の火」を所持していない場合は呪術の火も渡してくれます。

たまごの寄生方法

デーモン遺跡クラーグの住処 にいる「たまご背負い」から掴み攻撃を受けた後、ある程度の時間が経過すると卵が孵化します。

たまご背負い本体からの掴み攻撃でしか発生しないため、倒さないように戦う必要があります。

デーモン遺跡に入って少し進んだ所にいるたまご背負いなら自発的に攻撃してくれます。

販売アイテム

混沌の従者の誓約を交わすと追加

アイテム名

ソウル

個数

従者名簿

500

1

たまご寄生状態で話しかけると追加

アイテム名

ソウル

個数

たまごくだし

1000

毒の霧

10000

1

猛毒の霧

25000

1

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ