混沌の娘のイベント・出現場所・誓約まとめ

DARK SOULSに登場するNPC「混沌の娘」のイベント・出現場所・誓約条件などの情報を掲載しています。

混沌の娘とは

クラーグの住処にある篝火を護る火防女。

普通に話しかけても「・・・?」としか表示されないが、「老魔女の指輪」を装備すれば混沌の娘の言葉を理解できるようになる。

別名/英名 クラーグの姉妹
(Quelaag’s Sister)
入手ソウル 5000
ドロップ 火防女の魂
誓約 混沌の従者
関連NPC たまご背負いエンジー
関連装備 老魔女の指輪

敵対関係(または倒した場合)について

倒した場合「火防女の魂」が入手できますが、多くのデメリットがあります。

たまご背負いエンジーと敵対関係になる(免罪可)
・クラーグの住処の篝火が使用できなくなる
・誓約ランク+2以上にしていないとアストラのソラールの生存ルートに入れなくなる

混沌の娘はHPが極端に低いので、誤って攻撃しないように注意が必要です。

[PR]

イベント

・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所 クラーグの住処
発生条件 最初から
終了条件 なし

目覚ましの鐘がある下の階で壁を攻撃すると、混沌の娘がいる隠し部屋に入れるようになります。

たまご背負いエンジーとの会話で『YES』と答えるか、エンジーを倒すと混沌の娘に会えます。

話しかけるとエスト瓶の強化・誓約・会話(老魔女の指輪の装備時)が可能です。

誓約「混沌の従者」

誓約主 混沌の娘(クラーグの住処)
条件 敵対関係ではない
捧げ物 人間性
効果 誓約ランク+2になるとデーモン遺跡にある封印された扉が開く
人間性を捧げた量に応じて従者名簿にランキングが表示される
報酬 混沌の大火球 混沌の嵐

誓約条件

特別な条件はなく、クラーグの住処で混沌の娘に話しかければ誓約を交わせます。

捧げ物(誓約ランク)

人間性を捧げると誓約ランクがアップします。

ランク 捧げた数
(累計)
入手アイテム
契約時 混沌の大火球
+1 10個
+2 30個 混沌の嵐
+3 80個

効果

デーモン遺跡の封印扉


人間性30個以上をささげて誓約ランク+2にすると、デーモン遺跡にある封印された扉を開く事ができます。

反対側(イザリス側)からであれば誰でも開けますが、デーモン遺跡側から開けばボス戦を回避できます。

また、この扉の解放はソラールの生存に必須条件です。

従者名簿とランキング


人間性を捧げた量に応じて従者名簿にランキングが表示されます。

従者名簿はたまご背負いエンジーから購入可能です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。