リマスター版!アイテム無限使用バグのやり方と成功のコツ

ダークソウル リマスター版でも可能な「ボスソウル・火防女の魂などのアイテムを無限使用するバグ(通称:かぼたまバグ)」について解説しています。

注意

当ページで紹介しているのは「バグ技」です。
実際に使用する事で予期せぬ動作に繋がる恐れがあります。

また、アップデートにより修正される可能性もあります。

アイテム無限使用バグのやり方

下記の手順で無限使用が出来るのは「使用時に使用するかどうか問われるアイテム」に限られます。

1. 武器を両手持ちする

両手持ちができる武器であれば種類は問いません。

剣・斧・弓など、何を使用しても大丈夫です。

2. 無限使用したいアイテムを選択する

ボスソウルや火防女の魂など、「使用時に使用するかどうか問われるアイテム」であれば可能です。

ただし操作を誤って普通に消費してしまう事もあるので、誤って消耗しても影響の少ないものが適しています。

3. 「使用する」とOPTIONを同時に押す

アイテム選択後に表示される「使用する」と、コントローラーの「OPTIONボタン」を同時に押します。

成功している場合はステータスバー(画面左上)に「選択したアイテムを使用します」という表示が残ります。

注意

この段階でアイテムを使用するかの選択肢が出た場合は失敗なのでキャンセルしてください。

誤ってYESを押すと選択したアイテムが消費されます。

誤操作で消費してしまう事もあるので、慣れるまでは「帰還の骨片」での練習をおすすめします。

成功させるコツ

同時押しはタイミングがとてもシビアで、コツを掴むまではなかなか成功しません。

両手を使って押すよりも、利き手の人差し指と中指を使って同時に「ぐっ」と少し強く押し込むイメージで押すと成功率が上がりました。

4. 適当なアイテムを使用する

左上に表示が出たら「エスト瓶などの消費しても構わないアイテム」を使用します。

成功していれば先程選択したアイテムを使用するかどうか問われるので、ここで「YES」を選べばアイテムの効果が得られます。

無限使用できるアイテム

コメント一覧 (16)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております