【ダークソウル】雑談・攻略情報掲示板へのコメント

URLコピー

コメントの場所を間違えちゃう現象の原因っぽいものを見つけました

返信(9件) 2021年3月8日に返信あり

以下の文章が本題です

返信をする時には、必ず返信ボタンを押しますよね。しかし、画像1の赤枠で囲った部分によく分からん判定があるのです。

その判定を返信ボタンを押す前にクリック・タップした場合、「新しくツリーを立てる入力欄」にスクロールされるのですが、そんな判定の存在になんて気づいていないので、その入力欄を「返信用の入力欄」だと勘違いしてしまうのです。

そのままコメントを送信すると、「新しくツリーを立てる入力欄」で送信していることになります。
だから、返信はできず代わりにツリーが立つということが起こるのだと思います。

対策は、「謎判定の存在を知ること」と「返信ボタンの真ん中を押すこと」だと思います。

実は画像1の赤枠の部分にに謎判定ががある。

返信ボタンを押そうとして間違って謎判定に触れると「新しくツリーを立てる入力欄」にスクロールする。

しかし、自分は謎判定を押したとは思っておらず、返信ボタンを押したと思っているから、「返信用の入力欄」にスクロールしたと勘違いしてしまう。

勘違いしたままコメントを送信すると、「返信用の入力欄」ではないから、返信できない。

代わりに新しいツリーが立つ。

sonsさん、最初の説明でもめちゃくちゃわかりやすいですよ!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 強敵「飛竜ヘルカイト」の攻略法・逃れ方・倒し方!
  2. 序盤で入手可能なおすすめ武器まとめ!
  3. 種火全種類の解説と入手場所まとめ!
  4. 篝火のワープと転送場所一覧まとめ!
  5. ゼナのドーナルのイベント・出現場所・販売アイテムまとめ

新着コメント

トップへ