篝火のワープと転送場所一覧まとめ!

ダークソウル リマスタードの各転送場所とワープについて解説しています。物語中盤になると篝火がある場所にワープできるようになります。

篝火でワープするには

王の器を手に入れる

物語中盤、アノール・ロンドのエリアをクリアすると太陽の光の王女グウィネヴィアから王の器を渡されます。

これに伴い、今まで休息してきた主要な篝火に一気にワープすることができるようになります。

ワープするにはどこかの篝火で休息して「転送」メニューを選んで転送先を選択しましょう。

[PR]

転送先にできる篝火一覧

全ての篝火にワープできるのではなく、重要な拠点となりうる篝火のみ転送先として選ぶことができます。

主要な篝火で一度休息をしていないと、転送先リストには載りませんので注意してください。

転送先一覧


火継ぎの祭祀場
ロードランに初上陸した場所です。多くのNPCが集まっています。

太陽の祭壇
城下不死教区にある太陽の戦士ソラールが信仰する太陽の祭壇がある場所です。飛竜ヘルカイトを通過するとあります。

アノール・ロンド
ガーゴイルに連れられて最初に訪れる篝火です。暗月の女騎士が火防女として守っています。

王女の間
アノール・ロンドの最終地点。オーンスタインとスモウを倒した先にある篝火です。

暗月の霊廟
アノール・ロンドの中間地点。回転式エレベーターの最下層にある篝火です。

深淵
小ロンド遺跡にある四人の公王と戦った暗闇の空間です。

混沌の娘
クラーグの住処で鐘がある下層の壁奥にある篝火です。卵背負いエンジー混沌の娘がいるところです。

墓王の祭壇
巨人墓場にある墓王ニトと戦った場所です。倒すと篝火が出現します。

石の古竜
灰の湖の最奥。古竜がいる場所です。

霊廟・裏庭
一定の条件を満たした上で、狭間の森の湖の奥に行くと穴に引きずり込まれます。その先にある篝火です。

ウーラシールの霊廟
霊廟の聖獣を倒した先にある篝火です。キノコのエリザベスがいます。

ウーラシール市街
騎士アルトリウスと戦った闘技場の先にある篝火です。

深淵の穴
深淵の主マヌスと戦った場所です。倒すと篝火が出現します。

ウーラシール市街・地下牢
ウーラシール市街の最奥にあり、深淵の穴に入る手前の篝火です。

最下層
最下層エリアの中間地点。下水部屋の鍵を使って入った先にある篝火です。

城下不死教区
鍛冶屋アンドレイの近くにある篝火です。城下不死教区黒い森の庭センの古城の分岐点にあります。

エレーミアス絵画世界
アノール・ロンドにある大きな絵画に引きずり込まれた先にある篝火です。外の世界から遮断されているため転送先を選ぶことができません。

巨人墓場
地下墓地三人羽織と戦った先にある一つ目の篝火です。鉄板パッチがいる近くにあります。

公爵の書庫
結晶洞穴へのショートカットの近くにある小さなバルコニーにある篝火です。

結晶洞穴
白竜シースの2回戦目となった場所です。倒すと篝火が出現します。

地下墓地
バモスの近くにある篝火です。地下墓地の最下層にあります。最初は崩れた螺旋階段を飛び降りる必要があります。

転送できない篝火

一定の条件で王の器を入手していても転送できない時があります。

執筆者:マルルン @marurungames

ゲームプレイ歴20年以上。数多くの家庭用ゲームを攻略してきました。

コメントお待ちしております