【ダクソ3】おすすめのソウル稼ぎ場所 | 序盤〜終盤まで【ダークソウル3】

最終更新日
攻略大百科編集部

ダークソウル3のソウル稼ぎにおすすめの場所を紹介します。

ソウル稼ぎ場所

序盤

篝火「冷たい谷のボルド」から少し戻ったとこにいるロスリック騎士を倒します。

盾持ち亡者2体、クロスボウ亡者、ロスリック騎士4体を倒すと約2000ソウル獲得できます。

祭祀場で、貪欲な銀の蛇の指輪を入手しておくとさらに効率があがります。

赤目のロスリック騎士は火力が高いので、一発目をガードして二発目をパリィすると楽に倒せます。

中盤

篝火「アノール・ロンド」から進んだとこにいる銀騎士3体を倒します。

1周で、約10000ソウル獲得できます。

他にも副産物として、誓約アイテム「約定の証」も落ちるのでおすすめです。

槍持ちの銀騎士は、初手突っ込んでくることが多いのでそれを狙いパリィします。

剣持ちの銀騎士は、雷による攻撃を誘ってバックスタブを狙います。

赤目銀騎士も、剣持ち銀騎士と同じように動けば倒せます。

終盤

篝火「大書庫」からリフトをあがって、右手の脇道からいける場所にいる羽騎士3体を倒します。

1周で、約40000ソウル獲得できます。

副産物として、強化アイテムの「楔石の大欠片」と「楔石の塊」も落ちます。

羽騎士はHPと攻撃力が高いため、呪術「魅了」があると便利です。

魅了を使わない場合は、バックスタブを狙うと楽に倒せます。

断頭斧持ちの羽騎士はパリィすることもできます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ