【北斗が如く】デビルリバースの攻略法【第二章ボス戦】

最終更新日
攻略大百科編集部

デビルリバースは第二章囚人闘技の最終戦で戦うボスです。ここまで戦って集めた宿命珠を使って、しっかり能力解放して挑むようにしましょう。

戦い方

戦いが始まったときに画面左奥に見える赤いハシゴを使って高いところに登ると有利に戦うことができます。

そのまま登ろうとしてもデビルリバースが邪魔してくるので、まずはデビルリバースを動けなくしましょう。デビルリバースの足を攻撃すると膝を地面について移動できなくなるので、その隙にハシゴを登ります。

ハシゴを登りきって高所へ移動出来たらデビルリバースに攻撃をします。デビルリバースがピヨり状態になるとボタン入力のアクションが発生するので、画面に表示されたボタンを押しましょう。ボタン入力に成功すると大ダメージを与えることができます。

強制的に地面に降りるので、引き続きデビルリバースの足を攻撃しましょう。デビルリバースの体力が少なくなると『北斗七死星点』の入力画面になるので、画面に表示されたボタンを押しましょう。入力に成功すると、デビルリバースを倒すことができます。

攻撃の防ぎ方

デビルリバース体が大きいため攻撃範囲がかなり広い敵ですが、予備のモーションが大きいので簡単に回避や防御ができます。

しかし、オーラを纏う状態になると動きが素早くなり、攻撃が当たりやすくなるので思わぬ大ダメージを受けてしまいがちです。オーラを纏った状態になったらオーラが消えるまで待つようにした方が自分の体力を減らさなくて済むでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ