【北斗が如く】謎の男の攻略法【第六章ボス】

最終更新日
攻略大百科編集部

謎の男は鬼憑き村を抜けた先で戦う相手です。こちらの攻撃をガードするだけではなく回避やいなしを使うなどの高い防御性能を持っているため、長期戦に備えて回復アイテムをしっかり準備して挑みましょう。

戦い方

謎の男は様々な防御テクニックを使ってこちらの攻撃を防ぐので、なかなか秘孔を突くチャンスが巡ってきません。そのため、地道に攻撃を当てていく必要があります。

謎の男は今までのボスとは違い積極的に攻撃してこないので、こちらから攻撃をしかける場面が多くなります。攻撃がガードされたらタメ攻撃でガードを崩し、その隙にコンボを入れるようにしましょう。

謎の男の攻撃で地面に倒れてしまった場合、追撃を受けないように×ボタンを連打して復帰するようにしましょう。

[PR]

攻撃の防ぎ方

攻撃の範囲は広く無いのでスウェイでかわすことができますが、謎の男がオーラを纏うとケンシロウを行動不能にする攻撃をしてくるようになります。この攻撃を受けてしまうと大きな隙ができてしまうので、謎の男がオーラを纏ったらガード中心で戦うと安定して戦いやすいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ