タルーガの攻略法【最終章ボス】

タルーガは最終章の最後に戦う相手です。タルーガと戦う前に長いザコ戦があるため、能力解放できる項目があれば残さず解放しておきましょう。

戦い方

タルーガは近距離では蹴り、遠距離では銃を使った攻撃をしてきます。ほかのボスと比べて格段にスピードが速く、こちらの攻撃を避けながら攻撃後の隙を狙ってきます。タルーガの回避性能が高いため、こちらもタルーガの攻撃後の隙を狙って攻撃をすることになります。また、背面からの攻撃するのも有効です。

体力が3分の1程度減るとボタン入力画面になります。入力に成功するとタルーガの体力を大幅に減らすことができます。この後、タルーガはオーラを纏いスピード等性能が大幅にアップします。連続攻撃を受けてケンシロウの体力が減ったら、早めに回復アイテムを使うようにしましょう。

タルーガの体力が残り少なくなると後方へ大きくジャンプすることがあります。これは天翔百裂拳を使ってダメージを与えるチャンスなので、見逃さないようにしましょう。

攻撃の防ぎ方

素早い動きでこちらの側面や背面などのも狙ってきます。ガードで攻撃を防ぐことはできますが、一方向を向いたままにしていると背面に回り込まれるので、ガード状態で待つことは得策ではありません。逆にスウェイ中心で常に動きまわっている方がタルーガが背面に回り込もうとするため、結果的にダメージが少なく済みます。

距離を取り過ぎると銃で攻撃してくるので、あまり離れすぎないようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。