ナダイの攻略法【最終章ボス】

ナダイは最終章で戦うことになる相手です。攻撃力が高い強敵ですが、この戦いのあとにもザコ戦、ラスボス戦と続いていくため手持ちの回復アイテムを全部使い切ることはできません。今まで以上にダメージを受けないように戦うことが必要です。できる限りの準備をして挑むようにしましょう。

戦い方

秘孔を突くことはできないので地道にダメージを与えていくことになります。

凶王のときとは違い蹴りを多用することは無く、カウンター狙い気味の行動パターンになっています。ケンシロウの攻撃がヒットした際に無闇にボタンを連打するとカウンター攻撃を受けてしまうので、適度なタイミングで攻撃をやめるようにしましょう。また、ケンシロウをダウンさせると必ず追撃を行ってくるので素早く起き上がることで確実に反撃できるチャンスとなります。

ナダイの体力が3分の1程度になるとオーラを纏い、能力が大幅にアップします。少し連続攻撃を受けただけでもかなりのダメージを受けてしまうので、ケンシロウの体力には注意して戦いましょう。

ナダイの体力が残り少なくなると後ろへ大きくジャンプすることがあります。トキとの修行で天翔百裂拳を身に着けている場合、大きなダメージを与えるチャンスになります。

さらに体力が少なくなるとボタン入力画面が表示されます。入力に成功するとナダイを倒すことができます。

攻撃の防ぎ方

凶王のときに比べて攻撃の追尾性能は高くないので、スウェイや回避技で避けやすくなっています。また、ガードも有効です。しかし終盤の敵だけあって攻撃のバリエーションは多彩で、どの攻撃も強力なので今まで覚えたテクニックを駆使して戦いましょう。

ナダイから離れすぎると電撃を使った攻撃をして、ケンシロウをマヒ状態にしてしまいます。できるだけ近距離で戦うようにしましょう。

コメントお待ちしております