【北斗が如く】サウザーの攻略法【第七章ボス】

最終更新日
攻略大百科編集部

サウザーは第七章のラストで戦うことになる相手です。サウザーはスピード、攻撃力、防御性能のいずれも高く、さらにザコとの連戦のあとに戦うことになるので、回復アイテムなどは買えるタイミングでしっかり準備しておきましょう。また、能力解放もし忘れていないか確認するようにしましょう。

戦い方

サウザーはこちらから先に攻撃をしかけても避けられることが多く攻撃がヒットしづらいですが、サウザー自身が積極的に攻撃してくるのでこちらはガードやスウェイで一旦攻撃を防ぎ、サウザーの攻撃後の隙を狙うようにしましょう。

攻撃がガードされたらタメ攻撃でガードを崩しを狙っても良いですが、反撃される場合もあるので無闇にボタン連打をするのはやめましょう。

序盤はサウザーの秘孔を突くことが出来ませんが、サウザーの体力が4分の1程度減るとイベントが起こり、秘孔を突くことができるようになり奥義を狙えるようになります。

サウザーの体力が少なくなると天翔十字鳳を使ってくるので、画面に表示されるボタンを入力しましょう。入力に成功するとサウザーを倒すことができます。

 

[PR]

攻撃の防ぎ方

サウザーは素早い動きで正面からだけではなく、背面からの攻撃もしかけてきます。また、攻撃力が今までの敵より高めなので連続攻撃を受けただけでケンシロウの体力が大幅に減ってしまう場合があります。体力ゲージに注意して危なくなったら回復アイテムを使うようにしましょう。

サウザーがオーラを纏うと、バトルエリアにあるポールを利用して高所を高速移動するようになります。移動するだけではなく、攻撃をしてくる場合もあるのでサウザーが高く飛び上がったら構えてガードするようにすると攻撃を防ぐ可能性がぐっと上がります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ