【北斗が如く】ウイグルの攻略法【第四章ボス戦】

最終更新日
攻略大百科編集部

ウイグルは第四章のカサンドラで戦うボスです。頑丈な体を持ち防御性能が高い強敵です。こちらの攻撃が通りやすい位置取りを心がけることが攻略のポイントになります。

戦い方

正面から攻撃をしかけても高いガード性能でなかなか攻撃がヒットしないので、側面や背面から攻撃をしかけるようにしましょう。ウイグルの攻撃をスウェイで左右にかわして背面に回り込むと、ウイグルの攻撃後の隙に合わせやすくなるので、こちらの攻撃がヒットしやすくなります。

秘孔からの奥義を積極的に使い、効率よくウイグルの体力を削っていきましょう。

体力をある程度削るとウイグルが蒙古覇極道を使うシーンに変わるので、画面に表示されているボタンを押しましょう。入力に成功するとウイグルの体力が残り少なくなります。

 

[PR]

攻撃の防ぎ方

前面に強力な攻撃をしてくるほか、広範囲に当たり判定のある足踏み攻撃をしてきます。これらの攻撃はガードで防いでも良いですが、ガードに失敗すると吹っ飛ばされて倒れてしまうので、倒された場合は追撃を受けないように×ボタン連打で素早く復帰するようにしましょう。

ウイグルは正面への攻撃が強力な分、左右や背面への攻撃は非常に少ないのでR1を押しながらのスウェイを使うことで効率的に左右や背面に回り込むことができます。

ウイグルの攻撃は威力が高いものが多いので、ダメージを受けたら早めの回復を心がけましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ