キングダムハーツ3の詳細な発売日がついに発表!2019年1月に延期!【KH3】

最終更新日

スクウェア・エニックスが手がける人気シリーズ作品の続編「キングダムハーツ3」の詳細な発売日がついに公式発表されました。キングダムハーツ3の発売日について紹介しています。

発売日がついに公式発表!

キングダムハーツ3の詳細な発売日が公式サイトや公式Twitterにて発表されました。

今回発表された発売予定日は「2019年1月25日(金)」となっています。

以前は2018年に発売予定としていたため、少々延期されています。

再延期はあるのか?

2013年にPS4用として開発中である事が発表されてから5年目にして、ついに詳細な発売日の発表まできました。

しかし当初は2018年発売予定としていたため、2019年1月下旬だと少しだけ発売時期が延期されている事になります。

スクウェア・エニックスはKHシリーズとも関わりが深い、FFシリーズ最新作「ファイナルファンタジー15」で「シリーズ作品としてさらに完成度を高める」ことを理由に発売日を延期しています。

キングダムハーツ3は「1作目から続くダークシーカー編の完結作」であるため、同じように完成度を高めるための再延期は十分に考えられます。

 

2005年発売の「キングダムハーツ2」からナンバリングタイトルとしては14年ぶりの発売になりますから、再延期なしで発売してほしいですね・・・!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら