【マリオカートツアー】ルビー(課金アイテム)の入手方法と使いみち

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオカートツアー」におけるルビーの入手方法と使いみちを紹介します。

ルビーとは

ルビーは課金アイテムです。基本的には購入して入手しますが、ゲームプレイで入手できる方法もあります。

購入したルビーは、別のOSに引き継ぐことはできません。

ルビーの使いみち

ドカン

ドカン、つまりガチャに使います。ドカンでは、キャラクターやマシン、グライダーが手に入ります。得意コースのキャラクターやアイテムを持っていれば、ポイントが稼ぎやすくなります。

10連で引くことで消費ルビーを節約することができますので、なるべくまとめて引くようにしましょう。

コインラッシュ

コインラッシュをプレイするためには、ルビーなどが必要となります。コインをたくさん集めれば、キャラクターなどと交換することができます。

コインラッシュの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

コインラッシュの攻略法!大量ゲットのコツ

お役立ち
マリオカートツアーで、コインラッシュの攻略方法を紹介します。 コインラッシュ...
続きを読む

ルビーの入手方法

課金

「メニュー」から「ショップ」を開き下方向にスワイプをすると、ルビーの購入画面が表示されます。ルビーの価格は以下のとおりです。(2019.9.27時点)

3個

240円

10個

720円

23個

1,600円

48個

3,200円

93個

6,000円

135個

8,400円

そのほか、「スペシャルオファー」でキャラクターやチケットなどとのセットで購入することもできます。

ログインボーナス

ゲームにログインすると、1日1回だけ報酬を受け取ることができます。ルビーが報酬になっていることもあります。

ツアーギフト報酬

ツアーをプレイしてグランドスターを集めると、ツアーギフトが開放されることがあります。その中にはルビーが入っていることもあります。

ただしゴールドパス購入者のみもらえるアイテムになっている場合もあります。左上のチケットマークで確認しましょう。

チャレンジ報酬

チャレンジ条件を達成すると、ルビーがもらえる場合もあります。チャレンジの内容は、「メニュー」の「チャレンジ」から確認することができます。

ランキング報酬

ランキングで上位に入賞すると、ルビーがもらえます。ハイスコアを目指してレースを走りましょう。

ランクアップ報酬

ドライバーランクがアップすると、ルビーがもらえる場合もあります。ドライバーランクは、色々なコースで走るとアップしやすくなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ