【マリオカートツアー】ドライバーランクを上げるメリット、効率的にランクアップする方法

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオカートツアー」における、ドライバーランクの上げ方を解説します。

ドライバーランクとは

ドライバーランクは、プレイヤーのやりこみ具合を示す指標のひとつです。レースをこなすことでゲージが増え、ゲージがいっぱいになるとランクが上がります。

レースの順位が低いと、ゲージが下がってしまうこともあります。ただしドライバーランクが下がることはありません。

ゲーム画面では左上に表示されており、タップすると次のランクアップ時にもらえる「ランクアップギフト」や、ゴールしたときのポイントを確認することができます。

ドライバーランクを上げるメリット

ドライバーランクを上げるメリットは以下のとおりです。

  • ランクアップギフトがもらえる
  • ゴールしたときのポイントを多く獲得できる
  • 開放される要素がある

ドライバーランクを上げると、より高いccでプレイできるようになったり、ショップアイテムが開放されたりします。

ひとまずは、ショップアイテムがすべて開放されるドライバーランク12を目指しましょう。

ドライバーランクを上げるには

いい順位を取る

レースで上位に入るほど、ゲージの上昇幅は大きくなります。ゲージが上がるのは3位以内ですので、そこを目指して走りましょう。

下位ではゲージが下がってしまうこともありますので、どうしても上位入賞が難しいコースでは、ccを下げて挑戦するのもありでしょう。

得意キャラクター・アイテムを使う

コースごとに得意なキャラクターやマシン、グライダーが設定されています。

アイテムが沢山取得できたり、コンボ時間が伸びたりして有利にレースを進めることができますので、優先して使うようにしましょう。

さまざまなコースをプレイする

同じコースを走っていると、獲得できるゲージは少なくなっていきます。さまざまなコースをバランスよく走りましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ