【マリオカートツアー】アクションコンボをつなげる方法!アクションポイントを稼ぐには?

最終更新日
攻略大百科編集部

「マリオカートツアー」で、アクションコンボをつなげて多くのポイントを獲得する方法を解説します。

アクションコンボとは

マリオカートツアーでは、レース中にさまざまなアクションを決めることでポイントを獲得します。ポイントは、レース終了後にグランドスターを獲得するために必要となります。

アクションを一定時間(コンボタイム)内に続けて出すとアクションコンボの状態となり、獲得できるポイントが多くなります。

アクションコンボをつなげるには

グライダーが大切

グライダーのレベルを上げると、コンボタイムが長くなり獲得ポイントも増えます。グライダーのレベルは、ドカンで同じグライダーを引いたり、レベルアップチケットを使ったりすることで上がります。

そのほか、グライダーには得意コースが設定されています。得意コースでは、コンボタイムが長くなり獲得ポイントも増えます。

アクションコンボをつなげることに自信がある方は、ベースポイントよりも得意不得意を意識してグライダーを選ぶようにしましょう。

フィーバーを活用しよう

同じアイテムを3つ取るとフィーバーになります。

フィーバー中はすべてのアクションがコンボとしてつながります。アイテムをたくさん使ったり、ジャンプをしたりして多くのアクションを繰り出しましょう。

高いccで挑戦しよう

コンボはいくつでも続けることができますが、コンボボーナスがかかるポイントには上限があります。

  • 50cc:6コンボまで
  • 100cc:11コンボまで
  • 150cc・200cc:16コンボまで

より多くのポイントを稼ぐには、高いccで挑戦する必要があります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ