【マリオカートツアー】フィーバーの発生条件とフィーバー中にすべきこと

最終更新日

「マリオカートツアー」におけるフィーバーについて解説します。

フィーバーとは?

アイテムボックスで同じアイテムを3つ取ると、フィーバーになります。フィーバーになると、2つの効果が発生します。

  • アイテムを無制限に使える
  • 無敵状態になる
  • コンボが続く

いずれもレースを有利に進めるために効果的なもので、うまく活用することでより多くのポイントを獲得することができます。

アイテムは狙って取れるものではありませんので、運要素が強い部分はあるものの、もし発生させることができたら有効に活用しましょう。

[PR]

フィーバーになる条件

とても得意なコースを走る

フィーバーを発生させるには、アイテムを3つ獲得できるキャラクターを選ぶ必要があります。

すべてのキャラクターには得意コースが用意されており、レース前のキャラクター選択画面や、キャラクターのステータス画面で確認することができます。

フィーバーは制限あり

1つのレース中、フィーバーになるのは最大3回までです。2回続けてフィーバーになることはありません。

また同時に2人以上のプレイヤーがフィーバーになることはありません。

フィーバーのなりやすさも

順位が下位のプレイヤーほど、フィーバーになる確率は高くなります。順位が低いほどいいアイテムが出やすいため、逆転の大きなチャンスとなります。

また1周目よりも2周目のほうが、フィーバーが発生しやすくなっています。

キャラクターのレベルが上がると、フィーバーになる確率が上がります。

フィーバー中にすべきこと

アイテムをたくさん使おう

フィーバー中は、アイテムを無制限に使うことができます。コウラやバナナなどのアイテムを乱射して他のプレイヤーを妨害することができるほか、うまくヒットさせればポイントを稼ぐこともできます。

コンボをつなげよう

アイテムをぶつけたり、ジャンプをしたりといったアクションを続けて行うとコンボが発生し、より多くのポイントを稼ぐことができます。

通常のコンボ判定時間は短いのですが、フィーバー中はすべてのアクションがコンボとしてつながります。

さまざまなアクションを繰り出してコンボを稼ぎましょう。

上位を目指そう

無敵状態は速度が上がり、他のプレイヤーとぶつかったときに弾き飛ばすことができます。

上位に入ればより多くのポイントを獲得することができますので、アイテムを発射しつつ上位を目指しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら