【マリオカートツアー】ゴールドパスの解約方法、無料体験の始め方やメリットなどまとめ

最終更新日

「マリオカートツアー」の課金アイテム「ゴールドパス」とはなにか、購入するべきかについて解説します。

ゴールドパスとは

ゴールドパスとは、「マリオカートツアー」を有利に楽しむことができる課金アイテムです。価格は550円(リリース時)で、購入から一ヶ月間有効です。

1アカウントにつき1回のみ、初回購入時には2週間の無料体験期間が用意されています。購入を迷っている方は、とりあえず無料体験で試してみるのがいいでしょう。

ゴールドパスは自動的に継続されます。続けて利用する予定がない場合、無料体験だけで終了したい場合は、忘れずに解約をするようにしましょう。

ゴールドパスの解約を希望する場合、有効期間の24時間以上前までに自動更新を停止する必要があります。仮に解約をしても、有効期限内は特典を受けることができます。

[PR]

ゴールドパスの解約方法

iOS

設定から「iTunesとApp Store」、「Apple ID」、「Apple IDを表示」、「サブスクリプション」の順に選択したあと、「マリオカートツアー」を選択し解約手続きを進めてください。

Android

Playストアアプリのメニューアイコンから「定期購入」を選択したあと、「マリオカートツアー」を選択し解約手続きを進めてください。

ゴールドパスの特典内容

ゴールドギフト

ツアーを進めていると、ツアーギフトをもらえることがあります。ツアーギフトのうちのいくつかは、ゴールドパスに加入していないと受け取ることができません。(左上にゴールドパスのアイコンがあるアイテム)

ゴールドチャレンジ

ゴールドチャレンジがアンロックされます。条件を達成することでチャレンジ報酬がもらえるほか、特別なピンバッジをゲットすることができます。

200cc

通常プレイでは150ccまでしかプレイすることができませんが、ゴールドパスを購入すると200ccでもプレイできるようになります。

200ccではマシンが速くなり難易度は増します。より多くのスコアを獲得することができ、グランドスターを集めやすくなります。

ゴールドパスに加入するべき?

スマホゲームに対して課金することに抵抗がなく、本作でも課金を予定している方であれば、ゴールドパスは優先的に検討したほうがいいでしょう。

ゴールドギフトでもらえるルビーだけでも、ルビー単体で購入するよりもはるかにお得ですし、マシンなどのアイテムやコインなども受け取ることができます。

もちろん購入しなければ遊べないというわけではありませんので、長くプレイできるか、それだけの価値を見いだせるかをよく考えた上で、加入を検討しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら