【マリオカートツアー】「ドカンを吹き飛ばす」ミッションを達成するコツ

最終更新日
2
件のコメント

「マリオカートツアー」のチャレンジの中にある、ドカンを吹き飛ばす方法について解説します。

ツアーチャレンジ1の課題のひとつ

ドカンを吹き飛ばすチャレンジは、「ツアーチャレンジ1」の中にあります。

このチャレンジをクリアするには、ドカンを合計3回吹き飛ばす必要があります。

チャレンジを攻略する方法

ドカンのあるコースを選択しよう

当然のことですが、ドカンのないコースをプレイしてもこのミッションをクリアすることはできません。

「マリオサーキット1」など、ドカンがたくさんあるコースを走り、チャレンジクリアのチャンスを増やしましょう。

50ccを選択しよう

普段はポイント目的で高いccをおすすめするところですが、このチャレンジに適しているのは50ccです。

マシンのスピードが遅いほうがコントロールしやすくドカンにぶつかりやすいため、それだけクリアできる可能性も高まります。

フィーバーになる

ドカンを吹き飛ばすもっとも簡単な方法は、フィーバーを発生させることです。

フィーバーになるとアイテムが無制限に使えるほか、無敵(スター)状態になりライバルのマシンや障害物を吹き飛ばすことができます。

フィーバーを発生させるには、アイテムが3つ取得できるキャラクターを使用する必要があります。フィーバーの仕組みについて詳しくは以下の記事を参考にしてください。

フィーバーの発生条件とフィーバー中にすべきこと

お役立ち テクニック
「マリオカートツアー」におけるフィーバーについて解説します。 フィーバーとは...
続きを読む

アイテムを使う

「きょだいキノコ」など一部のアイテムを使ってドカンにぶつかることでも、ドカンを壊すことができます。

順位が下位であればあるほど強力なアイテムを入手できる可能性が高まりますので、ミッションクリアのために下位でレースを進めましょう。

下位であればフィーバーにもなりやすいので、その意味でもおすすめです。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

150CCの方が8位キープしやすかった、50CCはすぐに順位上がるからおススメしない。コースはヨッシーサーキットのパックンフラワーがおススメ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら