【マリオカートツアー】操作テクニックまとめ

最終更新日

マリオカートツアーで、レース中に使えるテクニックを一覧で紹介します。

ロケットスタート

レーススタート時のみ使用可能なテクニックです。

レーススタート時のカウントダウンの数字「2」になったタイミングから画面をタップし続ける事で成功するテクニックです。

[PR]

ドリフト

急カーブなどで、曲がりたい方向にスワイプし続けることで行えるテクニックです。

コースアウトせずに急カーブを通過するのに必須のテクニックです。

ミニターボ

ドリフトを続けて、青色の火花が出たところで、画面から指を離すことで行えるテクニックです。

短時間ダッシュするため、順位アップに直結するテクニックといえます。

スーパーミニターボ

ドリフトを続けて、青色の火花の後にオレンジ色の火花が出たところで、画面から指を離すことで行えるテクニックです。

ミニターボよりも長い間ダッシュします。

ウルトラミニターボ

ドリフトを続けて、青色の火花からオレンジ色の火花になった後、更にピンク色の火花が出たところで、画面から指を離すことで行えるテクニックです。

スーパーミニターボよりも長い間ダッシュします。

ジャンプアクション

ジャンプ台などの段差を走ることで、自動的に発動するテクニックです。

ジャンプ台はショートカットルートに配置されているものもあり、着地時にダッシュもするためなるべく発動させたいテクニックです。

スリップストリーム

他のプレイヤーの後ろを一定時間走ることでダッシュするテクニックです。

相手がアイテムをもっていない状態で密集している、スタート直後に使いやすいテクニックです。

アイテムの使用

画面タップでアイテムを使用することができるテクニックです。

バナナやこうらなど、レースを有利にするためのアイテムが数多くあるため、使いこなせるようにしたいテクニックです。

アイテムの投げ分け

バナナやこうら系アイテム、ボムへいなどの一部アイテムを投げ分けるテクニックです。

投げたい方向に画面をフリック(素早く撫でる、弾く)することで、アイテムを好きな方向に投げることができます。

ドリフト中のアイテム使用

ドリフト中でもアイテムを投げるためのテクニックです。

ドリフト中に別の指で上下にフリックすることで、フリックした方向にアイテムを使用することができます。

アイテムフィーバー

3つのアイテムスロットのすべてに同じアイテムが揃うことで発生するテクニックです。

揃ったアイテムを一定時間使い放題、カートはスーパースター使用時と同じ無敵状態、ミニターボが出しやすくなる、というものです。

アイテムスロットが3つより少ない場合は発動しないテクニックとなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら