【マリオカートツアー】アイテムを後ろへ投げる方法!後ろに投げられるのはどんなアイテム?

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

マリオカートツアーで、レース中にアイテムを投げる方法を紹介します。

アイテムを投げられる

マリオカートでは、レースを有利に進めるために様々なアイテムを使えます。

自分を守るために周りで発動させるスーパークラクションやハートのようなアイテムから、対戦相手をクラッシュさせるためのミドリこうらやバナナなどもあります。

後ろにも投げられる

スーパークラクションやハートなどの守りを兼ねたアイテムや、サンダーやダッシュキノコなどの道路上に残らない即時発動アイテムは、自分の周りで発動するため投げる向きはありませんが、こうらやバナナ・ボムへいなどの攻撃系アイテムは、後ろにも投げることができます。

自分が走った後の道に投げることになり、投げたアイテムで自分がクラッシュする可能性が下がるというメリットがあります。

アイテムを投げる方法

肝心のアイテムを投げる方法ですが、レース中に上か下にスワイプ(撫でる)するだけという、簡単な操作になっています。

スーパークラクションやサンダー等の即時発動アイテムは、上下どちらにスワイプしても動作は変わりません。

こうらやバナナ、ボムへいなどは、上にスワイプすると前へ、下にスワイプすると後ろに投げることができます。

また、トリプルミドリこうらやダブルボムへいなどの複数個まとまったアイテムの場合は、1回のスワイプで全て投げる仕様になっているので、気をつけましょう。

アイテムをうまく使って、高得点をとりグランドスターを集めてみてください。

おすすめ特集

コメント一覧(5)

これ以上分かりやすい説明はないでしょw
助かりました!
ありがとうございます

いやわかるでしょちゃんと読みな

できた!ありがとうございます


関連カテゴリ・タグ