【マリオカートツアー】「気球で合計3回ジャンプアクションする」攻略!気球ってどこ?

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

「マリオカートツアー」のチャレンジの「気球で合計3回ジャンプアクションする」について紹介します。

ゴールドチャレンジの課題のひとつ

気球で合計3回ジャンプアクションするチャレンジは、「ゴールドチャレンジ」の中にあります。

1レースでクリアできなくても良い

このチャレンジには「1レースで」という条件が無いため、1レースで3回ジャンプアクションしないといけないわけではありません。

チャレンジを攻略する方法

気球のあるステージをプレイしよう

このチャレンジをクリアする前提条件として、「気球」があるステージをプレイしないとクリアできません。

ニューヨークツアーでプレイ可能なステージで、気球があるステージは3DS デイジーヒルズ です。

序盤で挑戦可能なデイジーヒルズは、ヨッシーカップにあります。

はばたけグライダーでもOK

気球のあるステージとしては他に、ピーチカップにあるボーナスチャレンジの「はばたけグライダー」があります。

1回に必要な時間が短く、ライバルがいないため確実に1回気球でジャンプアクションできます。

青い気球に当てよう

コースには気球がいくつかありますが、簡単に当てられるのは手前にある青い縞模様の気球のみです。

気球の上部にぶつからないとジャンプアクションができないのですが、他の気球にぶつかるには高さが足りず中央にぶつかってしまいます。上部以外の場所にぶつかってもジャンプアクションしないため、高さがあるうちに手前の気球を狙いましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(5)


関連カテゴリ・タグ