【マリオカート8DX】レース終了後に表示される星の意味は?【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオカート8デラックス」において、レース終了後に表示される星が気になっている人も多いのではないでしょうか。

星にはどのような意味があるのか解説します。

レース後に表示される星の意味

星とは、レース終了後に画面左上に表示されているこれのことです。

この星は、「マリオカートTV」の「メモリアル」に登録するかどうかを確認する星となります。登録をしたい場合、星の横に表示されているボタンを押します。星が黄色くなれば、登録は完了します。メモリアルに登録可能な動画は6つまでとなります。

マリオカートTVは、メイン画面下部から移動します。小さいのでその存在を意識していない人も多いかもしれません。

横にスライドしていくとメモリアルが表示され、先ほどメモリアル登録をした動画を確認することができます。複数人でレースをした場合にハイライトするプレイヤーを変更したり、動画の時間を変えたりすることもできます。

タイムアタックで会心の走りができたとき、対戦で劇的なレース展開になったときなど、思い出に残るレースをここに保存し、後で楽しむこともできます。

スクリーンショットも落ち着いて撮影することができますから便利ですね。将来的にSwitchが動画投稿に対応すれば、Youtubeなどにアップする際に活用できそうです。

ランキング

  1. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  2. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  3. 全キャラクターの性能・能力一覧
  4. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え
  5. レース中に拾えるコインの意味は?

新着コメント

もっと見る
トップへ