【マリオカート8DX】Tourロンドンアベニューのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオカート8DXのコース「Tourロンドンアベニュー」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

Tourロンドンアベニューは、コース追加パス第3弾で追加されたコースです。

ゴロいわカップ

ロンドンアベニュー

テレサレイク

ロックロックマウンテン

メイプルツリーハウス

ロンドンアベニュー

タップで拡大表示

コース解説

Tourロンドンアベニューは1/2/3周目ともにコースが異なります。

それにより、毎周アイテムの位置などが変化するため注意しましょう。

落下・注意ポイント

▲街中がテーマのため落下ポイントはありません。ただし、何周目なのかによって走行ルートが変わり、別ルートを走ろうとするとジュゲムに捕まりコイン3枚を取られるため、誘導の赤い矢印を見落とさないよう気を付けましょう。

▲ラップによってワンワンの動きが変わります。3ラップ目は基本的にワンワンがコース中を移動するため要注意。

ガードレールの無いポイント

街中ということで、ガードレールの設置が無い場所はありません。ラップごとの走行ルートの違いに気を付けましょう。

 

また、跳ね橋が上がっている際に中央で止まると水中に落下します。ピンポイントでクラッシュしない限り落ちませんが、筆者は攻略中に1度クラッシュ、落下しました。気を付けましょう。

ショートカットポイント

①カーブの内側、ワンワンの後ろ

画像の真ん中にある、カーブの内側にいるワンワンの後ろ側を通ることでショートカットすることができます。

大きめのショートカットになるため、ダッシュキノコが2個必要になります。1個の場合途中で減速するため注意しましょう。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

②カーブの内側、ワンワンの後ろ

画像の真ん中にある、カーブの内側にいるワンワンの後ろ側を通ることでショートカットすることができます。

大きめのショートカットになるため、ダッシュキノコが2個必要になります。1個の場合途中で減速するため注意しましょう。ワンワンの鎖を止めている杭にも当たりやすいため気を付けましょう。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

ロンドンアベニューの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

全コースまとめ
キノコカップ フラワーカップ
スターカップ スペシャルカップ
たまごカップ どうぶつカップ
こうらカップ バナナカップ
このはカップ サンダーカップ
ゼルダカップ ベルカップ
追加コースまとめ
DLC!パワフルカップ DLC!まねきネコカップ
DLC!カブカップ DLC!プロペラカップ
DLC!ゴロいわカップ DLC!ムーンカップ

ランキング

  1. 全キャラクターの性能・能力一覧
  2. 隠しゴールドパーツの出し方
  3. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  4. コース追加パスの購入方法と新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?
  5. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ