【マリオカート8DX】N64カラカラさばくのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

マリオカート8DXのコース「N64カラカラさばく」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

カブカップ

ニューヨークドリーム

マリオサーキット3

カラカラさばく

ワルイージピンボール

N64カラカラさばく

コース解説

ニンテンドー64のカラカラさばくが戻ってきました。

当時と変わらない街並みですが、スマホアプリ「マリオカートツアー」で登場した、線路内を電車と並走する道のりが採用された新鮮なコースになっています。

マリオカートツアーと異なり電車にぶつかるとクラッシュしてしまいます。電車の線路がコースと並走しており、たまにコースを線路が横断しているため、電車との事故に注意が必要です。

落下・注意ポイント

▲落下はしませんが、電車が横断しているときは通れないので注意!

 

▲2周目で線路内を走るため、正面からの電車に注意。

壁があるポイント

通常はガードレールがないポイントをまとめていますが、カラカラさばくは砂漠が舞台のコースなので、人工物となる線路周辺を除くと壁らしい壁がありません。

線路の外側にある柵と、3ラップ目に通過するトンネルの壁を赤い線で示してあります。これ以外の場所では勢い余ると砂地帯に飛び出すため、注意しましょう。

ショートカットポイント

ショートカットポイントは3つです。

ショートカット動画

①コースを外れてジャンプ台に乗る

コースを外れていくとジャンプ台があるので、それを使用して一気にショートカットします。そのままショートカット②のルートを通る事もできます。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

②踏切後のジャンプ台

踏切を渡った後の右側にジャンプ台があります。

※加速系アイテムが無くても通れますが、道路部分以外を走るとスピードが著しく落ちるため、加速系アイテムを使用しながらの通行がおすすめです。

ショートカットの様子

③ジャンプ台で加速

ジャンプ台で加速して、そのままコース外を一気にショートカットします。

ショートカットの様子

ジャンプとドリフトの加速のみ※アイテム使用なし

カラカラさばくの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え
  2. 隠しゴールドパーツの出し方
  3. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!
  4. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  5. 全キャラクターの性能・能力一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ