【マリオカート8DX】DSワルイージピンボールのコース詳細情報やショートカットポイント解説【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

マリオカート8DXのコース「DSワルイージピンボール」のコース詳細情報やショートカットのポイントを以下で解説しています。

カブカップ

ニューヨークドリーム

マリオサーキット3

カラカラさばく

ワルイージピンボール

DSワルイージピンボール

[PR]

コース解説

ピンボールの射出口に見立てたスタートから始まります。

コースにはボールが転がっており、当たり判定があるので注意が必要です。

また、ピンボールのギミックも多く存在し、ほとんどが障害物になっているのでやや難しめのコースです。

落下注意ポイント

▲落下はしませんが、ボールやギミックが多く存在するので、当たらないよう注意。

ガードレールの無いポイント

赤いマークの部分はガードレールの設置が無い場所です。

自分がピンボールの玉になり、フリッパーなどのギミックに当たらずなるべく早く落ちるのが目標となっているコースです。玉が落ちると射出口に送り返されるようなコースになっているため、落下ポイントはほとんどありません。

唯一の落下ポイントも直前にダッシュボードがあるため、サンダーやバナナなどで減速しない限り落下の心配はありません。

ショートカットポイント

ショートカットポイントはありません。

ワルイージピンボールの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

全コースまとめ
キノコカップ フラワーカップ
スターカップ スペシャルカップ
たまごカップ どうぶつカップ
こうらカップ バナナカップ
このはカップ サンダーカップ
ゼルダカップ ベルカップ
追加コースまとめ
DLC!パワフルカップ DLC!まねきネコカップ
DLC!カブカップ DLC!プロペラカップ

ランキング

  1. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  2. エンディング、真エンディングの出し方
  3. コース追加パスの購入方法と新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?
  4. 全キャラクターの性能・能力一覧
  5. レース中に拾えるコインの意味は?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ