【ニーアレプリカント】11.主人公の村(少年編)のストーリー攻略チャート【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の主人公の村(少年編)の攻略チャートをまとめたページになります。分かりづらい要素は画像付きで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

主人公の村(少年編)の攻略チャート

  1. 洋館から主人公の村に戻る
  2. 村に戻ると自動的にイベントが発生
  3. 「ヨナ」に話しかける→イベントが発生
  4. 図書館に向かい「ポポル」と会話する
  5. 南門にある「セキトリゴケ」を採取する
  6. 南門で「エミール」と会話する
  7. 図書館から出る、イベントが発生して村に魔物が侵入する
  8. 商店街に出現した魔物をたおす
  9. ボスのイベントが発生→ボス戦に突入
  10. アタックゲージを削った後、逃げるボスを追う
  11. ボスと戦闘になる
  12. イベントが発生→カイネが合流する
  13. 魔物が図書館に到達前にたおす
  14. 図書館に入る
  15. 大量に出現している魔物をたおす
  16. ボスの頭部が図書館に侵入する→ボスの頭部をたおす
  17. 黒の書をたおす
  18. 黒の書をたおすとイベント発生
  19. 選択肢「カイネを石化し、マモノを封印する」を選ぶ
  20. イベントが発生→少年編から青年編5年後へ
[PR]

攻略ポイントを解説

セキトリゴケを採取後は後戻りができない

セキトリゴケを採取した後は、必ずボスとの戦闘に入ります。ボス戦後は青年編(5年後)にストーリーが移動してしまいますので、少年編でやり残したことがあれば、採取前に済ませておきましょう。

少年編で発生するサブクエストはほとんどが進行不可能となるほか、羊や蜘蛛などの生き物は青年編では登場しなくなります。

また、ストーリー2週目以降も少年編をプレイするのは不可能ですので、この時点までのセーブデータを残しておくことをおすすめします。

ボス戦「ジャック」

ボス戦ジャックは、たおすまでに累計で3フェーズと跨ぎます。第1フェーズでは、こちらの近接攻撃が届かないので、魔法攻撃でHPを削っていきます。

相手の攻撃はすべて衝撃波ですので、しっかりと攻撃を見極めましょう。

また、周りにマモノも出現しますので、無駄な被弾を避けるために優先的に倒しておくと良いです。

ボス戦「ジャック」第二フェーズ

ボス戦第二フェーズでは、建物の上に登ることで近接攻撃が届くようになります。

行動パターンがほとんど変わりませんので、近接と魔法攻撃を合わせ、アタックゲージが見えたら確実に削り切りましょう。

ボス戦「ジャック」第三フェーズ

ボス戦第三フェーズでは図書館前の戦闘ですが、図書館にボスが到達する前に倒す必要があります。ボスの攻撃パターンは第一、第二とほとんど変わりません。

移動の瞬間に足を着地するタイミングで、衝撃波がくるようになっています。回避アクションで避けましょう。

ボス戦「黒の書」

黒の書前半戦では、周りのマモノを倒すことを最優先として行きましょう。マモノを殲滅しないと、いくらボスを追っても逃げられてしまいます。

後半前スタート時にすべての魔法が奪われた状態でスタートですが、アタックゲージを削り切る度に取り戻す事ができます。

ボスの挙動が洋館のボスと非常に似ているので、事前に把握しておけば対処がしやすいです。

攻略チャート一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ