【ニーアレプリカント】17.仮面の街(青年編)〜砂漠の狼のストーリー攻略チャート【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の仮面の街(青年編)〜砂漠の狼の攻略チャートをまとめたページになります。分かりづらい要素は画像付きで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

 

仮面の街(青年編)の攻略チャート

  1. 図書館に戻り「ポポル」と会話する
  2. 主人公の自宅に向かい、ポストを調べる→仮面の王からの手紙を確認
  3. 船で砂漠に移動する→仮面の街に向かう
  4. 王の館に向かい、2階に上がる
  5. 仮面の王と会話をする
  6. 屋上で仮面の王と会話する
  7. 仮面の副官と会話する→イベントが発生
  8. ボス「ロック」と戦闘
  9. ボスを撃退するとイベントが発生

砂漠の狼の攻略チャート

  1. 王の館に入り屋上に向かう
  2. 仮面の王との会話イベントが発生する
  3. 狼の群れを殲滅する
  4. 狼のボス「ロック」をたおす
  5. 「忠誠のケロベロス」の鍵を入手
  6. 主人公の村に戻る

仮面の街(青年編)の攻略ポイントを解説

不死鳥の槍が購入できるようになる

青年編に突入してからは、仮面の街で「不死鳥の槍」が購入できるようになります。オリジナル版では最強装備でしたが、本作でもそれに等しい装備となっています。

金額が37,400Gとかなりの高額ですが、その後の攻略難易度が格段に変わりますので、お金を貯めて購入しておくと良いでしょう。

ボス戦「ロック」は撃退するだけ

イベント発生後に戦闘となるボス「ロック」は、ここではHPを半分にして撃退するだけとなります。周囲にいる狼を素早く殲滅して、ロックへ攻撃を集中しましょう。

敵の移動が素早く攻撃が当てづらいですが、回避行動で近づいてダメージを与えていくと良いです。

砂漠の狼の攻略ポイントを解説

仮面の王を守りながら狼の群れを殲滅

戦闘開始後、狼達の群れは仮面の王を狙って攻撃してきますので、守りながら撃退してください。王が倒れるとゲームオーバーになるようになっています。

ですが、特別難しいという事はなく普通にバトルをしていれば大丈夫です。

ボス「ロック」は動きが素早いだけ

ボス「ロック」は今までのボスと比べても動きが格段に素早いですが、その分耐久面がかなり低いです。

こちらから追いかけるよりは、相手が飛びかかって攻撃してくるのでその時に反撃して、一気に撃破してしまいましょう。

攻略チャート一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ