【ニーアレプリカント】ボス「暴走したカイネ(石の神殿)」攻略|手順やギミックを解説【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のボス「暴走したカイネ(石の神殿)」の攻略情報をまとめたページになります。ボスの攻略方法や攻撃パターンを掲載していますので、攻略の際はぜひ役立てて下さい。

暴走したカイネ(石の神殿)の攻略手順

  1. 「グレーテル」戦後、そのまま「カイネ」との戦闘になる
  2. 暴走したカイネのHPを減らしていく
  3. エミールが近づき、アタックゲージを削ると戦闘が終了

暴走したカイネ(石の神殿)の攻略方法

グレーテル戦からの連戦となる

暴走したカイネは、前戦の「グレーテル」からの連戦バトルとなります。こちらでの戦闘時にHPが少なかったり、回復アイテムを切らしたりとしないようにしておきましょう。

柱や壁に張り付きながら攻撃をしてくる

暴走したカイネは、壁や柱に張り付きながら攻撃をしていきます。攻撃パターンが魔法弾と切りつけて攻撃してくるかだけで少ないので、確実に見極めましょう。

魔法を中心に攻撃をして落下したら近づいて攻撃

上記でも解説している通り、カイネは壁や柱を素早く移動しているので、近接攻撃を当てるのが難しくなっています。この間は、魔法で攻撃をしてください。

魔法攻撃を当てるとカイネが地面に落下するので、その瞬間に近づいて近接など組みわせてダメージを与えていきましょう。

エミールが近づくと戦闘が終わるので覚えておく

暴走したカイネとの戦闘は、敵のHPを削り切っても終わることはなく、エミールが近づいた時出現するアタックゲージを削り切ると終わるようになっています。

この時、エミールが「カイネさん、お願いっ!戻ってきてください!!」という台詞が入るので覚えてくと良いです。

暴走したカイネの攻撃パターン

攻撃

詳細

魔法弾

魔法弾を大量に放ってくる

切りつけ

切りつけて攻撃してくる、壁や柱から飛びついてくるものもある

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ