大乱闘モードのルールと遊び方

「スマブラSP」の大乱闘モードを紹介します。

大乱闘モードとは

大乱闘モードは、自由に対戦を楽しむモードです。

大乱闘モードの中にもいくつかの戦い方が用意されており、さらにそれぞれルールを設定して戦えますので、楽しみ方は無限大と言えるでしょう。

通常戦

最大8人で戦うことができる、スタンダードな大乱闘です。

時間方式かストック方式か、アイテムのありなしなど、さまざまなルールをカスタマイズして遊ぶことができます。

団体戦

3対3、5対5のチームを作って対戦します。

団体戦の形式は3つあり、

  • 倒すと次のファイターが出てくる「おかわり」
  • 勝ったファイターで次も戦う「かちぬき」
  • 順番に別のファイターで戦い、勝った数を競う「×本選手」

で争います。

トーナメント

最大32人のプレイヤーで優勝を争う勝ち抜き戦です。

負けたらそこで終わりの緊張感あるバトルを楽しみましょう。

スペシャル乱闘

いつもとは違うルールで大乱闘をします

ファイターの体の大きさが変わったり、装備を身につけた状態だったり。

パーティゲーム感覚で楽しみましょう。

ファイターが開放されることも

大乱闘モードをプレイしていると、バトル終了後に挑戦者が現れることがあります。

ここでバトルが始まり、勝利するとそのファイターが使えるようになります。

ファイターの開放条件について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

隠しキャラを最速で解放する方法!再起動で出現させるコツ

お役立ち ファイター
「スマブラSP」で登場するすべての隠しキャラ(ファイター)を解放して使用できるよ...
続きを読む

ファイナルファンタジー 希少グッズ

<期間限定販売!>

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。