溶岩城の「ホウオウ」攻略【灯火の星:光の世界】

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」の光の世界で、少し難易度が高い「ホウオウ」

ホウオウ

サポーター
スキル 空中ジャンプ追加
詳細確認

しかもこのホウオウは、光の世界中盤の天空の虹を渡るのに必要なスピリットとなっています。

天空の虹を渡るスピリッツ入手方法

スピリッツ
スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」 マップ上では障害物により通行がで...
続きを読む

カレー状態になったリザードンとのバトルで、近寄るとダメージを受けてしまうという厄介なステージです。

「フランクリンバッヂ」で対策

このフランクリンバッヂのサポートスキルを使用すると飛び道具を反射することができます。

このスキルを積んでいくと、かなり難易度が下がります。

[PR]

実際のバトルの流れ

スタート時からカレー状態のリザードンが攻撃してきます。

しかし、フランクリンバッヂのサポートスキルを積んでいる状態だと、しっかりと反射してくれます。

時間が経過すると、ステージギミックにより火柱があがったりもしますので、注意しながら戦いましょう。

ホウオウの場所

灯火の星:光の世界

溶岩城の中

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

 

【超お得】5000円以上チャージでAmazonポイント1000円分還元!

最大20%以上還元:Amazonキャンペーン

 

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2月26日

リザードンがステージの端側にいればホウオウの火柱に当たって自滅するので数回試行すれば勝てました。

名無しさん 2月1日

フォックスの下必殺技でも弾くから楽でした

名無しさん 1月17日

別にフランクリンバッジのスピリットなくてもリュカで楽勝でした



記事へのご指摘・ご意見はこちら