【スマブラSP】アプデVer3.1.0で追加されたVRモードについて徹底解説!VRでの楽しみ方や遊び心地は?【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で、5月31日(金)のアップデートVer3.1.0により「VRモード」が追加されました!

VRモードで遊ぶのに必要なもの、遊び心地などを以下で解説していきますのでご覧ください。

VRモード起動方法

1)メニューの「いろんなあそび」を選択します。

2)右上に新しくできた「VR」を選択します。

3)画面の指示に従いVRゴーグルに本体をセットします。

VRモードで遊ぶのに必要なもの

VRモードで遊ぶには、ニンテンドーラボのVRキットが必要になります。

商品情報を読み込み中です...

上記のセット以外にも、様々なキットが含まれたセットが販売されています。

興味のある方は以下のページをご覧ください。

ニンテンドーラボとは?

VRモードでできること

VRモードではオフラインで対戦したり、CPU同士の対戦をVRで楽しむことができます。

VRレンズを通さずに画面を見るとこのように見えます。

オフライン対戦

オフラインで対戦する場合はVRであるという部分に大きなメリットはありませんが、以下のようにファイターが空中を飛んだ時に合わせて上を見上げると、いつもと違う雰囲気を楽しむこともできます。

CPU対戦の観戦

CPU同士の対戦を観戦する場合、ステージなども見渡すことができます。

VRゴーグルごと後ろや上を向けば、普段みられないステージの構造を楽しむことができます。

VRモードは適度に休憩を

しばらくVRモードをプレイしていると、休憩を促すメッセージが現れます。

メッセージを目安に適度に休憩しましょう!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ