【スマブラSP】ナインボルト&エイティーンボルト攻略【灯火の星】【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」の光の世界で、少し難易度が高い「ナインボルト&エイティーンボルト」

危険なアイテム「ボス・ギャラガ 」が登場し、敵に使用されると吸い込まれて撃墜されてしまうという、とても厄介なステージになっています。

ボス・ギャラガ

ボス・ギャラガ

トラクタービームに捕まると、上空に連れ去られる。つかまってしまったら、レバガチャで脱出を。
詳しく見る

「鈍足スーパーアーマー」+αを使用する

鈍足スーパーアーマーと、自分を強化するスキルをひとつ使用すると難易度が下がります。

上の画像では例としてメタル化を使用していますが、ルカリオ を使用するなら「波動攻撃強化」でも良いですし、「通常必殺ワザ強化」も良いですね。

自分の使用しているファイターに合わせて選んでみてください。

鈍足スーパーアーマーの入手方法については以下をご覧ください。

鈍足スーパーアーマースピリッツ入手方法一覧

スピリッツ
スマブラSPのストーリーモード「灯火の星」 このモードでは使用するスピリッツ...
続きを読む

バトルの流れ

バトルが始まると、ガオガエンむらびと とアシストフィギュアがいます。

アシストフィギュアはできれば倒しておきたいですが、時間をかけるとボス・ギャラガ を使用されてしまいますので、状況によっては無視しても良いでしょう。

少しして、アイテムボス・ギャラガ が登場し、使用されて吸い込まれてしまった場合レバガチャでなんとか脱出してください。

鈍足スーパーアーマーによって動きが遅くなってしまいますが、ひるみにくくなっているので、とにかく先手を打つことが重要です。

ナインボルト&エイティーンボルトの場所

スネークの基地エリア:2番ゲートの左から2番目のボタンを押すと出現

 

灯火の星 攻略ガイド
マップ一覧 キャラ解放場所
最初のマップ 闇の世界
最終決戦 障害物/通行止め解除
スピリッツ図鑑 おすすめスピリッツ

おすすめ特集

 

コメント一覧(5)

アシストが頻繁にアイテムの取り合いにまで干渉してくる
復帰阻止当たり前
1から作り直しな

最難関ステージ。櫻井テストプレイちゃんとして!


関連カテゴリ・タグ