【スプラトゥーン2】S+帯でのバレルスピナー立ち回りとおすすめギア!強化されたプレッサーが有効!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

9/8のアップデートVer1.3で激変したブキ環境について、今回はバレルスピナーについて紹介します。

バレルスピナーの特徴

バレルスピナー

ランク8で解放

スプリンクラー
ハイパープレッサー
射程3.8 攻撃28 移動やや遅い
詳しく見る

長射程枠としてよく見かけるブキです。

主に味方の援護が役割ですが、射程を上手く活かす制圧力も強みです。

バレルスピナーのおすすめギア

人速

積んでいる人を多く見かけるギアです。

前作ほど効果はないのですが積むのであれば2以上は必要です。

今作はジャイロが遅いので、少しでもAIMがズレるとデスに繋がります。

他に積むギアが無ければ多く入れましょう。

特にホコではかなり優秀です。

スペシャル性能

強力になったプレッサー用です。

プレッサーの時間が短く感じる人や、もう少しだったのになど感じる人は入れるのも有りだと思います。

ホッケ、コンブ、美術大学、マリア号など、発動すれば逃げ道が少ない場所でプレッサーはとても有効です。特にホッケでは敵にするとかなり厄介になります。

 

バレルスピナーの立ち回り

エリアの戦い方

エリアではスプリンクラーを多用し、出来るだけ味方の援護をしつつエリアに来る敵を相手にする感じがいいでしょう。打開する展開では味方頼り気味になります。

前線ラインを維持と言うより、エリア維持寄りを意識すると良いでしょう。

ヤグラの戦い方

ヤグラでは近くで護衛するのも強いですが、乗った方が正直強いです。

プレッサーが貯まれば降りても構いませんが、味方が乗ってくれない場合は積極的に乗り、ヤグラの上から援護しましょう。

ホコの戦い方

ホコでは人速を多く積み、運びとキルを両立させるといいですね。

特にモグクやフジツボなどの網があるステージでは有効です。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

 

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.3対応)

関連ブキ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年11月2日

記事が書かれてからだいぶ経ちますが
バレルスピナーの場合、前に出たりする立ち回り、またはラピブラ系から足を奪われにくくするために安全靴の採用もありだと思います


関連カテゴリ・タグ