【Apex Legends】チャレンジ「パスコードを解読する」のホロスプレーの場所とクリア方法を解説!限定バッジを入手しよう【エペ】

最終更新日
21
件のコメント
攻略大百科編集部

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)にて新ゲーム内ミッション「パスコードを解読するが始まりました。
今回は、チャレンジの進め方とチャレンジ中に登場する「ホロスプレー」の場所を紹介します。

新チャレンジ「パスコードを解読する」

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)はシーズン終盤になると、次シーズンの新要素へと繋がるティザーミッション(チャレンジ)が出現します。
今回出現したチャレンジはリークされている新コンテンツ「アリーナ」へ繋がる内容です。

チャレンジの流れ
  1. ケアパッケージから「破損したキーカード」を入手する
  2. ロビーでキーカードを選択し、「パスコードを解読する」のチャレンジを発生させる
  3. キングスキャニオン、オリンパスに配置されているホロスプレーをそれぞれ3つスキャンする
  4. 1人で射撃訓練場に入りパスコードを入力する(4月21日まで利用不可)
  5. シップで移動し、アリーナマップで会話を聞く (4月21日更新)
  6. 限定バッジをGET!
[PR]

①「破損したキーカード」を入手

通常モードでケアパッケージを開けると、「破損したキーカード」を入手することができます。
筆者が入手したときは2つのキーカードがドロップしていましたが、1人1つしか入手できません(1つ入手できればOK)。

②ロビーでキーカードを選択

①でキーカードを入手すると、ロビー画面右下にキーカードが表示されます。
これを選択するとアリーナの招待メッセージが流れます。

チャレンジが追加される

メッセージが流れるとチャレンジ欄に「パスコードを解読する」が追加されています。
キングスキャニオン、オリンパス両方でチャレンジをこなす必要があるので、通常モードのマップ切り替わりにご注意ください。

③ホロスプレーをスキャンする

キングスキャニオンとオリンパスでそれぞれホロスプレーをスキャンするチャレンジが発生するので、マップに配置されているホロスプレーの元へ向かいましょう。

キングスキャニオンのホロスプレー

※ピンクの丸印の場所にホロスプレーがあります。

クリックで拡大

出典: twitter.com

オリンパスのホロスプレー

※ピンクの丸印の場所にホロスプレーがあります。

クリックで拡大

出典: twitter.com

④射撃訓練場でパスコードを入力する

各マップでホロスプレーを3回スキャンしたあと、「パスコードを解読する」のチャレンジに「1人で射撃訓練場に入りパスコードを入力する」が追加されています。

射撃訓練場に追加されたエリアから入力するようですが、2021年4月21日(水)以降でないとチャレンジが進行しないようカウントダウンが設定されています。

現段階で進められるのはここまでとなるので、カウントダウン終了までに進めておきましょう。

追記:⑤アリーナマップへ移動(4月21日更新)

パスコードを入力するとドロップシップが現れるので搭乗し、移動しましょう。

マップを進む

アリーナマップに到着すると特別な動作ができなくなるので、そのまま真っ直ぐ進みます。

⑥限定バッジをGET!

アリーナマップを進み、奥でアッシュの話を聞くと自動的にイベントが終了となります。
ここまでイベントを進めると限定バッジが入手できます!お疲れさまでした。

アリーナモードのリーク

先日、今回のティザーと繋がっている「アリーナ」に関するリークがありました。

今回のイベントはアリーナの存在とマップの紹介程度で終了しましたが、実装は間もなくです。

コメント一覧(21)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

明日からやってみたいと思います!

はい!出来ますよ!
同じようにやってみて下さい!
ミスなどがないかは「1ロビー画面でミッションにカーソルを動かす。
2パスコードを解読するのミッションを見ることで分かります!頑張ってくださいね!」



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ