バトルパス「シーズン1」が遅れて実装の可能性は?海外の予想など

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で待望のバトルパスの実装日についてたくさんの噂が飛び交っていますが、最も有力視されていたリーク情報では海外時間3月12日(火)に実装予定とのことでした。

しかし、いくら海外時間とはいえ時差はおよそ−16時間程度であり、告知が入ってきてもおかしくないのにも関わらず全く告知が入ってきません。

以下では、リーク通り海外時間3月12日(火)に実装されるのか、Respawn EntertainmentのCEO「Vince Zampella氏」のツイートから考察していますのでご覧ください。

本当に12日に実装される?考察まとめ

時差から考えると日本での実装は…

まず、そもそも有力視されているリークは海外時間の3月12日実装との話でした。

これが実現すれば、時差を考慮すると日本では早くても夕方16時頃の実装となります。

ということは、海外で昼の12時に実装されれば日本では13日深夜になります。

告知が遅すぎる

3月12日(火)0:00現在、国内/海外いずれも公式からの告知はきていません。

リリースからこれまでApexは告知が少し遅めだったりしましたが、このままいくと当日発表になってしまいます。

CEOのツイート

Respawn EntertainmentのCEO「Vince Zampella氏」があるツイートに対して返信しています。

 

バトルパスは?と尋ねられていることに対し

「まだ発売から4週間も経っていません。しかし、制作チームは一生懸命働いていることを約束します」

というような返信でした。

この返事を見た海外のあるメディアでは、当初の予定より遅れるのではないか?と予想しているようです。

参考

バトルパス関連情報

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 7日前

俺もや

名無しさん 7日前

これで俺もApex古参勢



記事へのご指摘・ご意見はこちら