【バイオ8】ピアノを弾く順番|歌劇場の謎解き攻略【ヴィレッジ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)』でドミトレスク城の歌劇場で行うピアノの謎解き攻略についてまとめております。

歌劇場1Fの謎解き

ドレミの配置

ピアノの鍵盤とドレミの配置は上記のようになっております。

この謎解きでは画像内の赤い線内側にある「ソラシドレミ」しか使いません

弾く順番

全て白い鍵盤を使って画像内の番号順に鍵盤を弾いていけばOKです。

楽譜上では左から「ド・ソ・シ・ラ・ラ・レ・ド・レ・ミ・ミ」となっています。

実は適当に押してもOK

この謎解きの仕組みでは間違った音を引いてもリセットされないという点があり、1回でも正解の音を押せれば必然的に次の音符へ移動できます。「ドレミ分からん!」という方は、上記の画像内で番号が振ってある鍵盤を適当に押していれば自然と達成できるでしょう。

[PR]

入手アイテムの使い道

ピアノの謎解きを達成するとキーアイテム【鉄格子のカギ】を入手できます。

 

このカギはドミトレスク城の攻略では必須のアイテムとなっている他、村に戻った際にも使用できる場所がいくつかあるのでマップを確認してみましょう。

特に東側集落の水車小屋では「グレネードランチャー」が入手できるので是非立ち寄っておきましょう。扉には鉄格子のカギと同じマークが印されているので要確認です。

お宝の地図で向かう場所でも必要

鉄格子のカギはドミトレスク城の屋根裏で入手した「お宝の地図」で向かうこととなる「特別房」でも必要になります

高額換金アイテムが入手できるので欲しい方は探索しに行ってみると良いでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ