【ダークソウル】ウーラシールの宵闇のイベント・出現場所・販売アイテムまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「ウーラシールの宵闇」のイベント・出現場所・販売アイテムなどの情報を掲載しています。

ウーラシールの宵闇とは

クリスタルゴーレムに囚われたまま、長い年月 世界の歪みをさまよっていた亡国「ウーラシール」の姫君。

狭間の森で救出すると召喚できるようになり、ウーラシールの魔術を販売してくれる。

イベントを進めていくと過去世界のウーラシールに行く事もできるようになる。

入手ソウル

1000

ドロップ

なし

関連NPC

エリザベス

装備

宵闇の頭冠

古めかしいドレス
古めかしいロンググローブ
古めかしいスカート

[PR]

イベント

・出現場所の詳細位置は各エリアのリンク先にあるマップでご確認いただけます
・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

狭間の森

発生条件

湖獣を倒す

終了条件

なし

狭間の森にいる湖獣(湖上の巨大な敵)を倒した後、エリア移動などを行うと湖上左奥にクリスタルゴーレム(琥珀)が出現します。

倒すとウーラシールの宵闇が登場し、話しかけて質問に「YES」と答えると湖畔の召喚サインから魔術が購入できるようになります。

 

「NO」と答えた場合

質問に「NO」と答えるとそのまま消えてしまい、召喚サインは出なくなります。

再度質問される事もなく、免罪も効果がないので周回するまでは消えたままの状態となります。

 

宵闇装備の入手

質問に「YES」と答えた後、一度でも召喚すればクリスタルゴーレムが居た位置に宵闇の装備一式が配置されます。

イベント②

出現場所

深淵の穴

発生条件

イベント①をこなしている

過去世界「ウーラシール」に行けるようになっている

終了条件

なし

過去世界「ウーラシール」に行けるようになると召喚サインが消えて、一時的に宵闇を召喚できなくなります。

深淵の穴の最深部にいるボス「深淵の主マヌス」を倒すと宵闇が現れ、再び元の場所で召喚できるようになります。

 

販売品の購入

宵闇を召喚できない間、ウーラシールの霊廟にいるNPC「エリザベス」から宵闇の販売品を購入する事ができます。

 

過去世界「ウーラシール」の行き方

  • イベント①をこなす
  • 最初の火の炉 に「王の器 」を捧げる
  • 公爵の書庫割れたペンダントを入手する
    • 1つ目の篝火からエレベーターで登った先にいるクリスタルゴーレムから入手可能
  • イベント①でクリスタルゴーレム(琥珀)が居た位置に発生するワープホールを調べる

販売アイテム

種別

アイテム名

必要ソウル

個数

魔法

見えない武器

2000

1

見えない体

2000

1

照らす光

1000

1

修復

10000

1

擬態

3000

1

武器

ウーラシールの白杖

1000

 

 

ポケモン 最新予約ガイド

– 予約特典一覧はこちら-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ