【ダークソウル】陰の太陽グウィンドリンのイベント・出現場所・誓約まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「陰の太陽グウィンドリン」のイベント・出現場所・誓約条件などの情報を掲載しています。

陰の太陽グウィンドリンとは

グウィン王の末子であり、暗月の神。

暗月の霊廟と呼ばれる場所で王都「アノール・ロンド 」を護っている。

通常のNPCとは違い、敵対関係になった場合はボス戦の形式で戦闘が発生する。

入手ソウル

40000

ドロップ

グウィンドリンのソウル

関連NPC

太陽の光の王女グウィネヴィア

暗月の女騎士

関連装備

陰の太陽の王冠

月光の長衣
月光の長手袋
月光の腰巻き
暗月の司祭の指輪
暗月剣の誓約指輪
暗月のタリスマン

倒した場合

メリット
・NPC「ゼナのドーナル 」からグウィンドリンの防具一式を購入できる
・暗月の霊廟奥にある宝箱を開けられる(暗月の女騎士の防具一式など)

デメリット
・誓約「暗月の剣」が交わせなくなる
・NPC「暗月の女騎士 」と敵対関係になる(免罪不可)

[PR]

イベント

・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

暗月の司祭の指輪 を装備している

終了条件

なし

アノール・ロンドの最下層にある「暗月の霊廟」と呼ばれる部屋にいます。

地下墓地で入手できる「暗月の司祭の指輪 」を装備していると、霊廟の奥にいるグウィンドリンと話せるようになります。

白い光の前で跪けば誓約「暗月の剣」を交わす事ができます。
※白い光の奥に進むと敵対関係になるので注意

イベント②

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

暗月の霊廟の奥に進む

または太陽の光の王女グウィネヴィア を倒す

終了条件

なし

グウィンドリンの忠告を無視して霊廟の奥に進むか、グウィネヴィアを倒している場合は敵対関係になります。

グウィンドリンが生存状態であれば免罪可能で、免罪すれば誓約も再び交わせるようになります。

暗月の女騎士装備の入手

グウィンドリンを倒した場合、通路奥の部屋で暗月の女騎士 と同じ防具一式を入手できます。

グウィンドリン装備の入手

グウィンドリンを倒した場合、ゼナのドーナル からグウィンドリンと同じ防具一式を購入できます。

誓約「暗月の剣」

誓約主

陰の太陽グウィンドリン (アノール・ロンド )

条件

敵対関係ではない

捧げ物

復讐の証

効果

夜のアノール・ロンドにいるプレイヤー世界へ侵入する

罪人録に登録されているプレイヤー世界へ侵入できる

誓約マルチプレイで勝利時「復讐の証 」を入手する

奇跡「暗月の光の剣」が使用できる

報酬

青い瞳のオーブ

暗月剣の誓約指輪
暗月の光の剣
暗月のタリスマン

誓約条件

暗月の司祭の指輪 を装備した状態で暗月の霊廟へ行き、白い光の前で跪けば誓約を交わす事ができます。

太陽の光の王女グウィネヴィア を倒している場合や、霊廟奥に進んで敵対している場合も免罪すれば誓約可能です。

誓約ランク

オンラインプレイ時やエレーミアス絵画世界などで入手できる「復讐の証 」を捧げる事で誓約ランクが上昇します。

ランク

捧げた数

(累計)

入手アイテム

契約時

青い瞳のオーブ

暗月剣の誓約指輪

+1

10個

暗月の光の剣

暗月のタリスマン

+2

30個

+3

80個

効果

夜のアノール・ロンドにいるプレイヤー世界へ侵入する


オンラインプレイ時、太陽の光の王女グウィネヴィア を倒したプレイヤーが夜のアノール・ロンド にいると自動的に侵入します。

マルチプレイ可能なエリアでは常に召喚される可能性があり、侵入時は事前確認なしで一方的に召喚されます。

罪人録に登録されているプレイヤー世界へ侵入できる


オンラインプレイ時、青い瞳のオーブ を使用すると「罪人録 」に登録されているプレイヤーの世界へ侵入できます。

誓約マルチプレイ勝利時「復讐の証 」を入手する


誓約マルチプレイで勝利すると「復讐の証 」を入手できます。

獲得した復讐の証をグウィンドリンに捧げれば誓約ランクを上げられます。

奇跡「暗月の光の剣」が使用できる


奇跡「暗月の光の剣 」は誓約を交わしている間だけ使用できます。

奇跡自体は誓約ランク1(復讐の証10個)で入手できます。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ