【ダークソウル】太陽の光の王女グウィネヴィアのイベント・出現場所・誓約まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「太陽の光の王女グウィネヴィア」のイベント・出現場所・誓約条件などの情報を掲載しています。

太陽の光の王女グウィネヴィアとは

グウィン王の娘であり、太陽の光の王女。

王の器 」を受け渡すため、アノール・ロンド でグウィンの後継者となる不死の英雄を待っている。

グウィネヴィアを倒すとアノール・ロンドが夜になり、関連NPCと敵対関係になる。

入手ソウル

1000

ドロップ

王の器 (未所持の場合のみ)

関連NPC

陰の太陽グウィンドリン

暗月の女騎士

イベント

イベント①

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

最初から

終了条件

なし

アノール・ロンドの最深部にある「王女の間」と呼ばれる部屋にいます。

話しかけると「王の器 」を受け取り、篝火の転送機能が解放されます。

また、誓約「王女の守り」を交わす事もできます。

イベント②

 

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

グウィネヴィアを倒す

終了条件

なし

グウィネヴィアを倒すとアノール・ロンドが夜になり、敵がNPCと銀騎士だけになります。

同時に「陰の太陽グウィンドリン (免罪可)」「暗月の女騎士 (免罪不可)」と敵対関係になり、グウィンドリンと誓約を交わしているプレイヤーからの侵入も受けるようになります。

 

グウィネヴィアの倒し方

グウィネヴィアは遠距離攻撃であれば当てる事ができます。

HPは極わずかなので、投擲アイテムや威力の低い弓矢等で倒せます。

誓約「王女の守り」

誓約条件

王女の間にいるグウィネヴィアに話しかければ誓約を交わす事ができます。

特別な条件等はなく、グウィネヴィアが生存していればいつでも誓約を交わせます。

誓約ランク

王女の守りには捧げ物がないため、誓約ランクは変動しません。

ランク

入手アイテム

契約時

太陽の王女の指輪

効果

 

マッチング優先対象の誓約

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ