【ダークソウル】暗月の女騎士のイベント・出現場所まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「暗月の女騎士」のイベント・出現場所などの情報を掲載しています。

暗月の女騎士とは

アノール・ロンド の篝火を守る、火防女の1人。

陰の太陽グウィンドリン と「暗月の剣」の誓約を交わしているため、グウィンドリンと敵対した場合は襲いかかってくる。

倒してしまった場合はエスト瓶の強化・篝火の使用不可(転送のみ可)となる。

入手ソウル

1000

ドロップ

火防女の魂

関連NPC

陰の太陽グウィンドリン

太陽の光の王女グウィネヴィア

関連装備

真鍮の兜

真鍮の鎧
真鍮の手甲
真鍮の足甲

[PR]

イベント

・出現場所の詳細位置は各エリアのリンク先にあるマップでご確認いただけます
・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

最初から

終了条件

太陽の光の王女グウィネヴィア を倒す

陰の太陽グウィンドリン と敵対する

アノール・ロンドに到着して1つ目の篝火がある部屋にいます。

火防女であるため、話しかけるとエスト瓶の強化が行えます。

イベント②

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

太陽の光の王女グウィネヴィア を倒す

終了条件

なし

グウィネヴィアを倒した場合は敵対関係(免罪不可)になり、大橋の上で襲いかかってきます。

エスト瓶の強化はできませんが、倒さなければ篝火は継続して使用可能です。

イベント③

出現場所

アノール・ロンド

発生条件

陰の太陽グウィンドリン と敵対関係になる

終了条件

なし

グウィンドリンと敵対関係になった場合、同時に暗月の女騎士とも敵対関係になります。

グウィンドリンが生存状態であれば免罪可能ですが、倒した場合は免罪不可です。

 

暗月の女騎士装備の入手

グウィンドリンを倒した場合、暗月の霊廟(グウィンドリンがいた場所)の奥で暗月の女騎士と同じ防具一式を入手できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ