【ダークソウル】祭祀場の火防女のイベント・出現場所まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

DARK SOULSに登場するNPC「祭祀場の火防女(アストラのアナスタシア)」のイベント・出現場所などの情報を掲載しています。

祭祀場の火防女とは

火継ぎの祭祀場で篝火を護る火防女の1人。

最初は話しかけても返事がないが、イベントを進めていくと「アナスタシア」という名である事を教えてくれる。

別名/英名

アストラのアナスタシア

(Anastacia of Astora)

入手ソウル

なし

ドロップ

なし

関連NPC

カリムの騎士ロートレク

関連装備

うす汚れたフード

うす汚れた上衣
うす汚れた手袋
血塗れたスカート

敵対関係(または倒した場合)について

攻撃が当たらないので敵対関係になる事はありませんが、ゲームが進行するとカリムの騎士ロートレク によって倒されます。

その場合はロートレクのイベントを進めて「火防女の魂 (※アナスタシアのもの)」を入手すれば、復活させられます。

[PR]

イベント

・終了条件を満たした場合、イベントを進めていなくても強制終了となります

イベント①

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

最初から

終了条件

イベント②の発生条件を満たす

篝火近くの階段を降りた先で牢屋に閉じ込められています。

火防女の魂 」を所持しているとエスト瓶の強化が行なえます。

イベント②

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

カリムの騎士ロートレク が生存している

城下不死教区と病み村で火防女の魂を入手する

またはセンの古城の門を開く

終了条件

なし

カリムの騎士ロートレク のイベント④と共通の内容です。

ロートレクが生存している状態で城下不死教区病み村 にある火防女の魂を入手するか、センの古城 の門を開くと発生します。

ロートレクがアナスタシアを倒して姿を消し、アナスタシアが居た場所に防具一式と「黒い瞳のオーブ 」が置かれています。

イベント③

出現場所

火継ぎの祭祀場

発生条件

火防女の魂 (※アナスタシアのもの)を所持している

終了条件

なし

カリムの騎士ロートレク のイベント⑤で入手できる「火防女の魂 」を所持していると発生します。

アナスタシアがいた場所を調べて『YES』を選択すると復活し、篝火の使用・エスト瓶の強化・会話ができるようになります。

篝火の自動強化

王の器に王のソウルを捧げてからアナスタシアに話しかけると新たな会話が発生します。

この会話後、火継ぎの祭祀場の篝火が自動的に最大まで強化されます。

ポケモン 最新予約ガイド

– 予約特典一覧はこちら-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ