ダークレイスの誓約条件・効果・捧げ物について

DARK SOULSのNPC「闇撫でのカアス」と交わせる誓約「ダークレイス」の誓約条件・効果・報酬・捧げ物などの攻略情報を掲載しています。

誓約「ダークレイス」

誓約主 闇撫でのカアス(小ロンド遺跡の深淵)
条件 なし
捧げ物 人間性
効果 誓約マルチプレイが可能になる
(赤い瞳のオーブが使用可能になる)
ダークハンドの吸収効果が高まる
ひび割れた赤い瞳のオーブが購入可能になる
報酬 ダークハンド 赤い瞳のオーブ ダークソード 闇シリーズ (闇の仮面闇の鎧闇の手甲闇の足甲)

誓約条件

ダークレイスは小ロンド遺跡の深淵にいるNPC「闇撫でのカアス」と交わせる誓約です。

誓約自体に特別な条件はありませんが、闇撫でのカアスに会うには「王の器を祭壇に捧げる前に四人の公王を倒す」必要があります。

注意

カアスと出会った時の最初の問いに『NO』と答えると二度と現れず、再び会うには周回する必要があります。

また、敵対関係になった(姿を消した場合)も周回しない限りは会う事ができません。

→敵対条件などカアスについてはこちらへ

捧げ物(誓約ランク)

人間性を捧げると誓約ランクがアップします。

ランク 捧げた数
(累計)
入手アイテム
契約時 ダークハンド
+1 10個 赤い瞳のオーブ
+2 30個 ダークソード 闇シリーズ (闇の仮面闇の鎧闇の手甲闇の足甲)
+3 80個

効果

誓約マルチプレイ


赤い瞳のオーブはダークレイスの誓約中に生者状態で使うことができます。

赤い瞳のオーブを使う事で他の世界に闇霊として侵入する誓約マルチプレイが行なえます。

ひび割れた赤い瞳のオーブはダークレイスの誓約を交わしていなくても使うことができますが、生者状態でないと使えないのは赤い瞳のオーブと同じです。

ダークハンドの吸収効果


ダークハンドで人間性を1度に吸い取れる量は誓約が深まるごとに増えていきます。

初期状態では1個ですが、誓約レベル+1で3個、誓約レベル+2で5個、誓約レベル+3で10個を1度に吸い取ることができます。(吸い取れる総量は同じ)

また、他の誓約中でもダークハンドを使うことはできますが、その際に1度に吸い取る人間性の量は1個になります。

ひび割れた赤い瞳のオーブの販売


誓約を交わしている間のみ、闇撫でのカアスが3000ソウルでひび割れた赤い瞳のオーブを販売します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。